新着
朝の名古屋駅前で歩行者3人はねられ1人死亡1人重体 71歳男を逮捕 通勤時間帯で周辺は騒然

10.15(水)09:13
15日朝、名古屋駅近くの交差点で、横断中の歩行者が軽乗用車に次々とはねられました。男女3人が病院に運ばれ、そのうち1人が死亡、1人が意識不明の重体です。
15日午前7時40分ごろ、名古屋市中村区名駅南1丁目の下広井町交差点で、「車と歩行者複数人との交通事故」と、通りかかった人から119番通報がありました。
この事故で、歩行者の30代くらいの男性と40代くらいの女性2人の計3人が病院に搬送されました。男性と女性計2人が意識不明の重体で、うち1人が死亡したということです。
警察は、車を運転していた名古屋市北区の職業不詳、鳴海洋容疑者(71)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
鳴海容疑者は警察の調べに対し、「人にぶつかっていない」と容疑を否認しているということです。
横断歩道で次々はねられたか

目撃者によりますと、車は交差点近くにある駐車場を出て、横断歩道を渡っていた歩行者を次々とはねたということです。
現場近くにはJRや名鉄、近鉄の名古屋駅や名鉄バスセンターがあり、事故当時は通勤時間帯で多くの人がいて騒然となりました。車や歩行者の通行も一時規制されました。
警察は、当時の信号の状況などを詳しく調べています。