
新着
「秘密を見ることができ優越感」 教員ら盗撮・画像共有事件 北海道の教員と東京都の教員を再逮捕

10.22(水)13:55
教員らが女子児童を盗撮し、SNSのグループで画像や動画を共有していたとみられる事件で、すでに逮捕されている北海道の教員と東京都の教員が再逮捕されました。
性的姿態撮影等処罰法違反の疑いで再逮捕されたのは、北海道の中学校教員・柘野啓輔容疑者(41)です。警察によりますと柘野容疑者は2025年、北海道内の施設でペン型カメラを使い、16歳未満の少女2人の下着姿を盗撮した疑いがもたれています。
調べに対し、柘野容疑者は容疑を認め「普段見ることのできない下着姿という秘密を見ることができたことなどに優越感や達成感のようなものを感じていた」などと供述しているということです。
また、この事件を巡っては、東京都迷惑防止条例違反の疑いで東京・豊島区立の小学校教員・澤田大樹容疑者(34)も再逮捕されました。警察によりますと、澤田容疑者は2022年、東京都内の施設でスマートフォンを使い、13歳未満の女子児童のスカート内を盗撮した疑いがもたれています。
調べに対し、澤田容疑者は容疑を認め、「盗撮することに性的な興奮を得ていた。教師としていけないことをしているという背徳感を感じることでストレスを発散していた」などと供述しているということです。
この一連の事件では、柘野容疑者、澤田容疑者を含め、名古屋市の小学校教員ら6人が逮捕・起訴されています。