
交際していた19歳女性か…放置車両に遺体を遺棄した疑いで24歳男逮捕 近隣住民が現場で目撃していた“不審な車”


愛知県一宮市で4月16日夜、放置された車の中から19歳の女性とみられる遺体が見つかりました。近所の人によると、車は1週間以上前から放置されていたという声もあり、警察は逮捕した男の調べを進めています。
■“遺体が見つかった日”現場を通った車のドライブレコーダーには
一宮市で16日夜、閑静な住宅街にある田んぼの横に止まっていた車の中から、遺体が見つかりました。

警察は17日朝、愛知県豊田市に住む無職・藤井貴也容疑者(24)を逮捕しました。藤井容疑者は16日までに、年齢・性別不明の遺体を、一宮市内の路上に停めた乗用車の中に遺棄した疑いが持たれています。 近所の人は、不審な車を目撃していました。 近くで働く人: 「黒っぽい車が、T字路の前を邪魔する形で毎日止まっていたんですけど。1週間以上前からあったような気がします」 16日に現場を通った車のドライブレコーダーには、午前8時と午後5時半ごろ、田んぼの脇に止められた黒っぽい乗用車が映っていました。

1週間ほどは止まっていたというその乗用車は、17日はありません。 捜査関係者などによると、車を押収して確認したところ、施錠されたトランクから、腐敗の進んだ遺体が見つかったといいます。車は藤井容疑者の親族名義だったこともわかっています。

捜査関係者によると、藤井容疑者は以前、車が放置されていた現場近くの集合住宅に住んでいたことがあり、その後、実家である豊田市に引っ越していたということです。
■遺体で見つかったのは誰なのか…男は殺害をほのめかす供述も
捜査線上に浮かんでいるのは、岐阜県に住む19歳の女性です。藤井容疑者と交際関係にあったとみられています。

2024年8月頃から行方が分からなくなり、4月14日、親族が岐阜羽島警察署に行方不明届を提出していました。 交遊関係などを調べる中で藤井容疑者が浮上していて、遺体はこの女性の可能性が高いとみられています。

藤井容疑者は調べに対し、死体遺棄の容疑を認めた上で、殺害をほのめかす供述をしているということで、愛知県警は捜査本部を設置し、詳しい経緯を調べています。