新着
取引先から架空の請求書を提出させ会社から約3100万円だまし取った疑い 元事業部長の男(50)ら2人逮捕 名古屋

06.18(水)19:18
中古車情報サイト「グーネット」を運営するプロトコーポレーションの事業部長だった男が、架空取引で会社から金をだまし取った疑いで逮捕されました。
【写真を見る】取引先から架空の請求書を提出させ会社から約3100万円だまし取った疑い 元事業部長の男(50)ら2人逮捕 名古屋
逮捕されたのは名古屋市中区に本社がある、プロトコーポレーションの元事業部長、伊藤隆弘容疑者(50)です。
警察によりますと伊藤容疑者は、おととし10月、ともに逮捕された嶋田正幸容疑者(51)が経営する広告コンサルタント会社に架空の請求書を提出させる手口で、プロトコーポレーションから約3100万円をだまし取った詐欺の疑いがもたれています。
警察は2人の認否を明らかにしていません。
プロトコーポレーションは架空取引により、会社から総額約2億円が流出したとしていますが、警察はそのうちの少なくとも1000万円が伊藤容疑者個人に流れたとみて調べています。