アプリでも視聴可能(無料)

爆問・太田が境界線トークでピュア発言!?「親子丼って本当の親子の時あるのかな?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年3月8日の放送では、視聴者から募集した世の中にある「曖昧な境界線」について太田上田が徹底トーク。「カツ丼は『和食』と『洋食』どっち?」など、日常にあふれる境界線について激論が交わされた。

『太田上田』の動画を見る

「甘え」と「わがまま」の境界線とは!?

まずはじめに太田上田の目に止まったのは、「がんばる」と「無理してる」の境界線。


太田「『がんばる』って言うやつ嫌い。『こんなにがんばってるのに?』ってよく(相方の)田中が言うんだけど」
上田「今はそっとしといてやれ!デリケートな時期なんだから」
太田「『仕事がんばってますね』って言われるのも嫌だ。俺べつに頑張ってるつもりないから」

その後、太田は「家ではがんばってるよ?」と意味深な発言をしたかと思えば、「そういうこと言うなよ~」と自らツッコミを入れて笑いを誘った。


「甘え」と「わがまま」の境界線については、太田から司会を務める声優の木本景子に話題を振る。

太田「木本ちゃん、甘えることある?」
木本「ありますよ」
太田「えー!誰に?」


彼氏がいるのか太田に尋ねられると木本は「ご想像にお任せします」と返答。
しかし続けて「(彼氏は)番組観てる?」と質問されると、思わず「観てます」と答えてしまいスタジオは大爆笑!

上田「あっさりバレたな!」

真相を自ら即バラしてしまい、赤面しつつ笑いが止まらない木本。太田は手を叩いて爆笑し、上田は盛大にツッコミを入れるのだった。

爆問・太田のピュアすぎる疑問

「和食」と「洋食」の境界線についての話題では、コロッケやカツ丼が境界線の候補に。上田は「ようやく境界線っぽいのが出てきた」と話を進めようとするが、太田はカツ丼は「和食」や「洋食」というくくりではなく『おいしい食べ物』であると持論を展開し始める。


「カツカレーになると洋食に寄る」という上田は、和食と洋食の境界線は「カツ丼」だと提案。

話は変わり、「親子丼は和食」という意見から親子丼の話題へ。

上田「親子丼って本当に残酷じゃない?親と子を煮込んで」
太田「本当の親子のときあるのかね?」
上田「可能性は低いだろうね(笑)」
太田「すごい運命的に本当に実の親子で…」


太田のピュアすぎる発言に一同大笑い!一方、上田は「動物に『優しい』か『優しくない』かの境界線は、ニワトリの前で卵かけご飯を作れるかどうかだろうね」と話し、笑いを誘うのだった。

あらゆる境界線についての議論はまだまだ続く。後半では、太田上田と木本による新たな鉄板芸が生まれる展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】木本景子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!