大沢あかねが“名物イジり”に物申す!?「私ずっとかわいいと思って育ってきたから!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年3月15日の放送では、2021年末に仕事復帰を果たした大沢あかねが登場!夫・劇団ひとりと太田が繰り広げた“名物イジり”に対し、ここぞとばかりに物申す展開となった。

『太田上田』の動画を見る

爆問・太田が大沢イジりの発端?

今回は、「太田上田に物申したい」と逆オファーしてきた女性がいるという。身に覚えがない様子の2人だが、大沢が登場すると「やっぱりきれいだね~」と太田は白々しく声をかけた。


上田「ご主人には何回か(番組に)来てもらったけどね」
大沢「それも観させていただいて」
太田「え?観たの?」
大沢「…観ましたよ!」

『太田上田』の大ファンだという大沢は、夫・劇団ひとりが登場する回も観ていたそう。

大沢「太田さんに、今日ははっきり言いたい」


大沢「私の“ブスいじり”がすごい!そんなにブスですか?」
上田「そんなことないよね?」
大沢「私ずっとかわいいと思って育ってきたから!」

夫・ひとりの出演した放送回では、大沢へのイジりの発端は太田であるという話題が繰り広げられた。放送を振り返った大沢は、ほかの芸人も太田に続けとばかりにイジってきたことを訴えた。


一方の太田は、「前からじゃないか?」と言い逃れを試みる。しかし、これには大沢も「太田さんが言いはじめたんだよ!」と大激怒!

大沢「旦那もひどいんですよ。(太田からの)ボールがおいしいと思ってるのか、自分から拾いに行ってて」
太田「(ひとりは)『おいしいの来た!』っていう顔するんだよ。『ブスだって一生懸命生きてんだよ!』ってあいつが言うんだよ、あいつが拍車かけるわけ!」


大沢と太田のやりとりに上田は大爆笑!“名物イジり”の原因はどうやら夫・ひとりの方にもあることが判明するのだった。

母・大沢あかねへのイジりに、長女が取った行動とは!?

自宅で問題の『太田上田』を観たという大沢。一緒に観ていた長女にとって、大沢は「かわいくて憧れの存在」のため、“ブスイジり”にショックを受けてしまったのだとか。


しかし、落ち込んでしまった長女はAIスピーカーに向かって、「OK Google、大沢あかねってブスなの?」と聞いていたそう。

大沢「Googleも、『すいません。お答えできません』って。本当にやめてください!」
太田「ちょっと待ってくれよ、ネタ出来上がってんじゃないか!」



大沢のエピソードトークに太田と上田は大笑い!

しっかりと仕上がった大沢のトークに、太田は「いい加減にしろよ!クレーム芸!」と反論し笑いを誘うのだった。

大沢による不満爆発トークはまだまだ止まらない!番組後半では、大沢が『太田上田』への愛を語ったり、上田による例えツッコミが炸裂したりと大盛り上がりのトーク回となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】大沢あかね

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!