アプリでも視聴可能(無料)

太田上田×木本景子の鉄板芸が誕生!?くりぃむ・上田「単純に俺のこと嫌いだろ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年3月8日放送の番組前半では、世の中にある曖昧な境界線について太田上田がトークを展開し思わぬ盛り上がりを見せた。後半も境界線にまつわるトークが続き、太田上田と木本景子の掛け合いに笑いの絶えないスタジオであった。

『太田上田』の動画を見る

爆問・太田、タックルする相手は冷静に判断

続いてのトークテーマは、「太田がタックルできるマスコット」と「タックルできないマスコット」の境界線について。太田曰く、中京テレビのマスコットキャラクター・チュウキョ〜くんにはタックルできるが、くまモンにはできないという。


実際に、太田はくまモンにタックルしようとして断られたことがあると告白。「くまモンってそんな偉くなってるの?」「ゆるキャラのくせに!」と不満を連発。


一方で、「大手の外国のキャラクター」にはタックルを控えると明かし、上田は大笑い。「俺、消えますから」とタックルする相手は冷静に判断している太田であった。


さらに、以前『仮面ライダー』の特番に出演したことを振り返った太田。
仮面ライダーが出てくる前に、怪人をやっつけて見せ場を奪ったことがあるという。

太田「MC陣にはバカ受けだったけど、怪人は困ってた」
上田「そりゃそうだよ!向こうは立ち回りとかあるんだから」

太田の行動にすかさずツッコミを入れる上田であった。

太田上田と木本景子の新しい掛け合いパターンが誕生!?

境界線トークは続き、テーマは「自立している人」と「自立してない人」の話題へ。


上田「無人島で生活している人は自立してるかもしれない…」
太田「それは自立とは言わないよ」
上田「孤立?」

議論が白熱する展開に、太田と上田も楽しげな様子。


上田「ぴーちゃん(太田)はそういう意味で言うと、『奥さんがいないと何にもできないんだから~』っていう自立していない人ってイメージかもね」
太田「(上田は)自立してる風を装ってる」
上田「装ってはいない!」

お互いのイメージを言い合う2人にスタジオからは笑い声が上がる。ここで上田から木本に、「『甘え』と『わがまま』で言ったらぴーちゃんはどっち?」と問いかけた。


木本「甘え上手な人だと思います」
上田「俺は?」
木本「わがままな人」
上田「なんでだよ!お前単純に俺のこと嫌いだろ!」

木本の即答と、それに被せるかのような上田のツッコミに一同大笑い!


さらに上田は、「『息抜き』と『怠け』だったらどっち?」と質問すると、木本は「(上田は)怠けですかね」とあっさり回答。

最後に上田は、「シティーボーイ」と「田舎者」の2択で木本に訊ねた。木本は太田について「シティーボーイ」と答えたあと、上田についてはお決まりのように「田舎者」と即答。鉄板のパターンが誕生したのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】木本景子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!