くりぃむ・上田は芸能人オーラがある!?ヒコロヒー「芸能界を片手で束ねてます」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年5月24日放送の番組前半では、ゲストのヒコロヒーがくりぃむしちゅーの出演していたラジオ番組のリスナーであったことが明かされた。後半では、上田に「芸能人オーラ」を感じるヒコロヒーの話をもとに上田が撮影現場に入るシーンを再現し、笑いが起こる展開となった。

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

くりぃむ・上田は「THE 芸能人」?

ヒコロヒー曰く、上田からは芸能人オーラが出ているという。これには上田も、「一番スター性ないわ!」と否定した。


ヒコロヒーは、上田に挨拶した際に「おう」と手を上げて返事をする姿にスター性を感じているよう。これには上田も、「そんなカッコつけた感じで言ってないじゃん!」と弁明し、検証するため実際の様子を再現してみることに。


挨拶を返す上田に、やはり太田とヒコロヒーは芸能人オーラを感じた様子。

太田「どうやってやるの!?」
上田「別に『おいっす』ってやるだけじゃん!」


ヒコロヒー「お笑いやってらっしゃる先輩方のなかでも、『芸能人』っていう」
太田「わかる。だって今の芸能界を束ねてるじゃん」
上田「束ねてるか!」
ヒコロヒー「片手で束ねてます」


芸能人オーラが出てしまう上田に、スタジオからも笑い声が上がるのであった。

業界を知り尽くす?ヒコロヒーの仕事術は…

話は変わり、ヒコロヒーから収録前の会話についてトークテーマが挙げられた。前室で一緒になった人に話しかける第一声に困っているのだそう。

上田「素敵だなって思う先輩は関根勤さんね。関根さんはその人に合った話を振ってくれる」
太田「よく見てるからね、関根さんって」


関根勤を絶賛する太田と上田。気遣いや人当たりの良さが凄いと語る。

ヒコロヒーはいろんなテレビ番組を見るだけではなく、同じスタッフが作っている他の番組も見て、その作り方や特長まで把握しているのだとか。


ヒコロヒー「本当はこのスタッフさんはどういう番組を作りたいのかなとか。テレビ局とか制作の方ってサラリーマン的なところもあるから、自分のクリエイティブを100%は出せない。でも、それを手伝うために演者としていられるなら…」
太田「すごい!鏡だね!」

ヒコロヒーの仕事術に太田と上田は感心した様子。上田は、「ここ(『太田上田』)の番組スタッフが求めてることを教えてくれ!」と懇願した。


上田「俺らは好き勝手なことを毎回言ってるだけで、『どうだ、今日も働いたぞ』みたいな顔だけしてるわけ」
ヒコロヒー「この番組のスタッフさんが今日私に求めてくださってることは、深い話というよりも、本当にしょうもない話で盛り上がってほしいっていう感じ」

ヒコロヒーの話を聞いた上田は、「俺らがやってきたことは間違いではない」と自信満々に話し、笑いを誘うのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】ヒコロヒー

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!