ヒコロヒー、くりぃむ・上田を調子に乗らせたくない!?上田「そんな先輩の扱い方あるか!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年5月24日の放送は、今やテレビに引っ張りだこ、超売れっ子芸人のヒコロヒーが登場!冠番組や脚本家デビューなど、大活躍中のヒコロヒーが太田上田の2人とフリートークで盛り上がった。

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

くりぃむ・上田、ヒコロヒーに無関心?

「共演は多いのに、たぶん上田さんに知られていない女性芸人」と紹介されたヒコロヒー。


ヒコロヒー「上田さんはめちゃくちゃお仕事ご一緒させていただくんですけど、たぶんなにも知らないですよね?」
太田「興味ないからね」
上田「そんなことはないよ!」
ヒコロヒー「絶対興味ないです!」

レギュラー番組でヒコロヒーと共演している太田は、毎週のように会っているそう。深夜番組で共演したこともあり、太田は「生みの親みたいな」とヒコロヒーとの関係性を語るが、「そうは到底思ってないんですけど」と否定された。

ヒコロヒーは、くりぃむしちゅーが出演していたラジオ番組『オールナイトニッポン』を聴いていたそう。


太田「じゃあ、『(爆笑問題)カーボーイ』は聴いてなかったってこと?」
ヒコロヒー「ごめんなさい、『カーボーイ』は聴いてなかったです」
太田「なんで!?」
ヒコロヒー「ちょっとガキには難しかったですよね」
太田「そんなことないよ!」

正直に話すヒコロヒーに、スタジオからは笑い声が上がるのだった。

ヒコロヒーは社交性がない!?

くりぃむしちゅーのラジオを聴いていたため、上田には少し緊張してしまうというヒコロヒー。

太田「(相方の)有田だろ?どっちかっていうと憧れてるのは。」
ヒコロヒー「いやいや、有田さんもですけど上田さんもですよ(笑)」
太田「いや、そんなやついないよ」
上田「俺、何でそんな扱いなんだよ!」

一方の上田は、ヒコロヒーがラジオを聴いていたことは初耳のよう。

ヒコロヒー「それ(ラジオを聴いていたこと)を言うのもやらしい。調子乗りそうじゃないですか?『ラジオ聴いてました』なんて言ったら、聴かれてた側の人って…」
上田「調子に乗らせたくないからか!?」


上田に伝えなかった理由にスタジオは大笑い!上田は「そんな先輩の扱い方あるか!」とツッコミを入れた。

話はヒコロヒーの社交性について。


上田「飲み屋とかでアルバイトしてたわけだろ?人に話しかけるのは平気なの?」
ヒコロヒー「いや、私はなるべく『話しかけないでおこう』っていうタイプなんですよ」
太田「無愛想でけっこう揉めたんだよな?」
ヒコロヒー「そうです。クビになりまくってたので」

なるべくお客さんと話したくなかったというヒコロヒー。アルバイト時代は、カラオケをお客さんに歌わせてその場をやり過ごすことも多かったと明かした。


太田「あんまり社交性がある方ではないんだな」
ヒコロヒー「社交性は皆無ですね。連絡先を知ってる先輩は有田さんと(千鳥の)大悟さんぐらいですね」
太田「やっぱり、くりぃむでいうと有田?」
上田「どうしてもそうしたいのか!?」


何かにつけて「上田より有田」という展開に持っていこうとする太田に、思わず声を上げる上田だった。

ヒコロヒーとのフリートークはまだまだ続く。後半では、ヒコロヒーが感じる上田の「芸能人のオーラ」について語られ、上田が撮影現場に入るシーンを再現する展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】ヒコロヒー

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!