『絶対距離感』がある男性の特技にオードリーとプロのロケバスドライバーが挑む! オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年9月28日放送分では「絶対距離感」なる技を持っている男性が登場します。

今回は『僕は絶対音感ならぬ、絶対距離感があります。披露させてください。 嶋田祥(22歳 京都・京都市)』というクチコミです。

「絶対距離感」という言葉を初めて聞いた若林さん。
まずは、どんなものなのかと嶋田さんに質問します。

嶋田さんは、例えば「京都駅から名古屋駅までの距離は?」など、2つの場所の距離を答えることができるそうです。

大学の部活で自転車競技部に入っているという嶋田さん。
昨年の国体の時には愛知県代表に選ばれたそうで、代表のジャージを見せてくれました。


ずっと自転車競技をやっているので、走っているうちに距離が分かるようになったと言う嶋田さん。
出身が名古屋で、現在は関西に住んでいるので、その周辺であれば誤差5km以内で当てる事ができるそうです。

今回は、嶋田さんがどれだけすごいのかを体感するために、距離感覚のプロである、ベテランドライバーをスタジオに呼んでいます。

登場したのは、中京テレビドライバーの川邊光一さん。
ロケバスのドライバー歴は4年です。
川邊さん自身は、距離感覚の手応えは感じているようです。

プロの川邊さんと嶋田さん、一体どちらが正確な距離を答えられるのでしょうか?

磯貝アナが出す問題に、オードリーの2人と、嶋田さん、川邉さんの4人で答えることに。

中京テレビから名古屋駅までの距離は?

最初の問題は「中京テレビから名古屋駅までの距離」です。

春日さんは「車でそんなにかかんないよね。でもそれがどれくらいの距離なのか分からない」と悩んでいます。

まずはオードリーの2人の解答は…
春日さんが「3.4km」、若林さんは「1.5km」でした。

そして、嶋田さんと川邊さんは2人とも「1.2km」と同じ答えです。


正解は…
若林さんが答えた「1.5km」でした。

春日さんは思わず、嶋田さんと川邊さんに「違うじゃん」とツッコミ。
予想外の展開にスタジオは大爆笑です。

若林さんは「困るのよ。一番用意してなかった。こうなったときに何を言うか…」と困っています。


中京テレビから東山動植物園までの距離は?

そして次の問題は「中京テレビの社屋から東山動植物園までの距離」です。

磯貝アナが「東京でいうと日本テレビから高田馬場駅まで」とヒントを出すのですが、まったく見当がつかないといった様子でオードリーの2人は考え込んでいます。


オードリーが出した答えは、春日さんが「8.6km」、若林さんが「17km」でした。

そして嶋田さんは「15.4km」、川邊さんは「10.7Km」。
今回は5kmも差が出てしまいました。

正解は「10.3km」でした。


若林さんは「すげ~、400mしか違わないじゃないですか!すごくない?」と川邊さんの距離感覚の正確さに驚いています。

一方の嶋田さんは複雑な表情…
そして「多分、車と自転車じゃ違うんで」と言い訳する嶋田さん。
「早いな、その言い訳言うの!」とツッコむ若林さんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】嶋田祥さん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!