アプリでも視聴可能(無料)

日本海テレビ・中尾真亜理アナが「筋肉女子アナ会」を発足?筋肉好きの阿部アナに「十分にポテンシャルが高い」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年5月16日の放送分では、日本海テレビの中尾真亜理アナウンサーが再び登場。阿部アナを「筋肉女子アナ会」に引き入れたいと話し、阿部アナのポテンシャルを探る展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


「筋肉女子アナ会」を発足!?

『オドぜひ』のアシスタントが筋肉好きの阿部アナに変わったことを聞き、会いに来たという中尾アナ。腹筋が見えるスポーティーな衣装に驚くスタジオメンバー。


中尾アナ「今そんなに筋トレしてなくて」
若林「筋トレしてる人、みんなそれ言うよね?」

中尾アナの場合、冬は体脂肪が低いと体調を崩しやすいため、トレーニングを抑え目にしているのだそう。


今回、中尾アナは阿部アナを「筋肉女子アナ会」に引き入れるべくやってきたという。メンバー数を尋ねられると、中尾アナは「私1人です」と答える。

阿部アナ自身も筋トレには魅力を感じている様子。
まずは、中尾アナが普段よくやっているトレーニングのひとつ「A4チャレンジ」で阿部アナのポテンシャルを確認することに。

A4チャレンジに挑戦!

「A4チャレンジ」とは、A4用紙を二つ折りにして床に置き、片足で立って口で紙をくわえるというもの。


中尾アナが実演してみせると、1度目は体勢を崩して失敗。「今の失敗なんじゃないの?」とオードリーの2人はざわつくが、中尾アナは気にせず再挑戦する。

2度目は見事に成功し、「体幹、下半身の筋力、バランス、柔軟性が揃っていると出来ます」と説明した。

次は阿部アナが挑戦。しかし途中でバランスを崩してしまい、「難しい~」と悔しがった。


中尾アナ「今『できなかった』って悔しがったところ!ここは筋肉女子アナ会を盛り上げる要素として、十分にポテンシャルが高いと感じます!」

阿部アナに期待を寄せる中尾アナ。A4チャレンジを見た若林は、「アニキどう?いけそう?」と春日に挑戦するよう促した。

「このままじゃ、『オドぜひ』チームが負けてるみたいな感じになっちゃうからね」と立ち上がる春日。
挑戦をスタートさせると、バランスを取りながら紙に近づこうと何度も試みた。


しかし、最後には豪快に床へ倒れてしまい、うつ伏せの姿に。

若林「あっ!なつかしい!曙だ」

春日の様子を見て、大相撲で活躍した元横綱・曙太郎の姿が頭に浮かんだ若林。
その例えにスタジオでは笑いが起こるが、若林は「これは40代以上しか分からない」とさらに笑いを誘うのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】中尾真亜理さん(日本海テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!