アプリでも視聴可能(無料)

ニコニコマークの目ができる小学生!?オードリー・春日にはまさかの毒舌「シワがすごい」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年5月16日の放送分では、「ニコニコマークの目」ができるという毛塚秋くんと、母・伸子さんが登場。マイペースな秋くんにオードリーの2人もたじたじに。最終的に伸子さんと春日もニコニコマークのような顔を披露する不思議な展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


オードリー・若林のペースに絶対乗らない小学生

伸子さんによると、秋くんはひょうきんな性格なのだとか。変顔をよくするそうで、近くで見たらニコニコマークの目だと気づいたという。


「秋くん、おもしろい顔持ってんの?」と若林が優しく話し掛けるが、黙って首をかしげる秋くん。

若林「ひとつもらえる?面白い顔。何かやってもらえる?」
秋くん「……」
若林「小手調べというか…」
秋くん「……」
若林「伸子さん?」

なかなか話に乗ってこない秋くんに困ってしまった若林。伸子さんに何か言いたげな若林の様子に、スタジオは大爆笑!


伸子さんは「すみません!」と頭を下げて苦笑い。秋くんの様子について、若林は「我々、慣れてますからね。動物番組のほうがよっぽど難しいよ」とフォローした。気を取り直して、秋くんに話しかける若林。

若林「ほかのお友達とかはできるの?このニコニコマークの顔」
秋くん「見せたことないからわかんない」
若林「じゃあ、秋くんしかできないんだ?」
秋くん「知らない」
若林「……」

沈黙の後、若林は「お母さん?」と再び何か言いたげな様子。


ここで急遽、阿部アナがイラストのニコニコマークをモニターに映して、秋くんに聞いてみることに。「(ニコニコマークと)そっくりなんじゃない?」と若林が聞くと、「知らな~い」と塩対応の秋くん。これには、「知らないんですね~」と若林も大人の対応を見せるのだった。

秋くんがニコニコマークの目を披露!

マイペースだった秋くんが、ようやくニコニコマークの顔を披露。


予想とは違った表情に、「ただニコッとする感じじゃないんだね」と若林。ここで伸子さんもニコニコマーク顔に挑戦することに。秋くんは「目を細くして。もうちょっと開いて。白目むく」とコツを伝授するが、なかなかうまくいかない様子。

伸子さんからのリクエストで、春日もニコニコマーク顔に。「できてる!」と若林と伸子さんは褒めるが…。


春日のニコニコマーク顔について、秋くんは「シワがすごい」と辛口コメント。突然の毒舌に、春日も「そこ?」と唖然とするのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】毛塚秋くん、毛塚伸子さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!