アプリでも視聴可能(無料)

後輩に舐められるのはナゼ!?福島中央テレビ・小野紗由利アナにオードリー・若林「夢見てんじゃねーよ」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年7月18日の放送分では、福島中央テレビの小野紗由利アナが登場し、「キャリアを積んできたはずなのに貫禄が全くつかない」という悩みを打ち明けた。後輩になめられる小野アナに、オードリーの2人も理由を探る展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


後輩にパシリにされる!?

入社10年目の小野アナ。福島中央テレビではベテランの域だが、なぜか後輩に舐められているという。ある後輩アナには、「紗由利ちゃん」と呼ばれるのだとか。


春日「それは小野アナが『"先輩"とかじゃなくていいよ』って言ったんじゃなくて?」
小野アナ「違います。私は毎回『小野先輩な!』っていうんです」
春日「『先輩でしょ?』とかじゃなくて?」
小野アナ「『先輩な!』って」
春日「『な!』はけっこう強めなんだ」

これだけではなく、小野アナは舐められていると感じた出来事があるそう。


小野アナ「入社2年目のペーペーの後輩アナウンサーが、私に『コーヒー買ってきてくれ』って言うんですよ!」
若林「すごいね~!何でなんだろうなぁ」
春日「自分で分かってるんですか?何でなのか」
小野アナ「『嫌われたくない』って思いもあって。良き先輩でいたい…」

テレビ信州の松井美幸アナからは、「良い先輩でいようというのは妄想」と鋭いアドバイスが。なめられる理由を検証するべく、番組が用意した後輩たちへの直撃インタビューを確認することになった。

福島中央テレビのアナウンサーに直撃取材!

1人目のインタビューは、美容系アナウンサーとしても知られる直川貴博アナ。小野アナについて、「変だけれど、めちゃくちゃ人間味のある優しい人です!」と褒めつつ、「威厳はない」と正直に語った。


2人目は小野アナを「紗由利ちゃん」と呼ぶ張本人の石井佑弥アナ。「リスペクトはしてます!大好きです」と語りながらも、「先輩というより友達」とコメントした。


VTRを観終わった小野アナは、「そのままでいい、ということでしたかね?」と困惑。

小野アナ「ちょっと今葛藤してるんですよ。目指すべきは『news zero』の有働アナウンサーとか…」
若林「いや、夢見てんじゃねーよ!紗由利ちゃん」

若林のツッコミで一同大爆笑!悩む小野アナに、「明るく朗らかにっていう紗由利ちゃんスタイルを作ればいい」と若林もアドバイスした。ここで松井アナからも助言が…。


松井アナ「生まれ持ったものだから、伸ばしていったほうが。(西日本放送の)中條さんにはその雰囲気は出せないから」
中條アナ「え?あれ?私、呼びました?」
若林「何で中條さんを一回切りつけてから、小野さんにいくんすか?」
松井アナ「ちょっとスイッチ入れようかなと思って」


突然、中條アナが標的となりスタジオからは笑い声が上がった。戸惑う中條アナに、オードリーのふたりも「自分のターンじゃないからね」とフォローするのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】小野紗由利さん(福島中央テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!