アプリでも視聴可能(無料)

読売テレビ社員の特技は高速目動かし!?夢は宇宙飛行士!オードリー・若林「(頭が)追いつかないよ」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年8月8日の放送分では、「読売テレビのマスターで働いています」という藤本駿さんが登場。仕事の紹介に始まり、特技の高速目動かしの披露、将来の夢まで語り出すマイペースな藤本さん。スタジオには困惑と笑いがあふれる展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


テレビ局のマスターって何?

藤本さんは読売テレビの「マスター」で働く社員。「マスターって何?」というオードリーの疑問を解消するため、モニターにマスター室の写真が映し出された。さらに藤本さんが持参したフリップで説明をする。


藤本さん「ニュースとかバラエティーとかの番組は一度マスターへ来ます。マスターへ来たあと、電波となりまして各視聴者のテレビに届きます」
春日「中継地点みたいな?」
藤本さん「そうですね。ここがなくなってしまうと、面白い番組を作ってもテレビで届けることができなくなってしまいます」
若林「あ~、心臓部だね。テレビの」
藤本さん「まさしく、そうですね」


ここで藤本さんがフリップをめくると「まさにテレビの心臓部!」の文言が。「なんで先回りしちゃうのよ。書くだろ、ふじもっちゃんは!」と春日がすかさず若林にツッコむ。

マスターについての説明はしばらく続いてから終了。若林が「なんで、この番組に遊びに来たいと思ったの?」と質問を投げかける。そして、藤本さんの壮大な夢があらわになっていく。

特技は高速目動かしだけど、夢は…

藤本さんは、テレビに出て印象に残ることをしたいという思いからテレビ局へ入社。日本テレビの番組『世界の果てまでイッテQ!』で、ディレクターがタレントにいじられているのを見て「面白そう」と憧れるように。そんな時に、『オドぜひ』を発見したのだとか。


藤本さん「唯一の特技『高速目ん玉動かし』をここで披露させてもらえるってことで」
若林「今、マスターの話をずっと聞いてたけど、今から『高速目ん玉動かし』を見るってこと?」
藤本さん「はい」

唐突な展開にスタジオでは笑いが起こる。藤本さんの特技披露に一同なんとも言えない反応だったが、若林が「いや、全然飽きなかった」と発言し笑いを誘う。


若林「将来の夢とかはある?」
藤本さん「将来は宇宙に行きたいな~って」
若林「いや、(頭が)追いつかないよ。高速で目ん玉動かしたりとか、宇宙に行ったりとか。なんで『マスター』にいるの?」

脈絡のない藤本さんのコメントにスタジオにはまた笑いが。頭を抱えてしまう若林。


藤本さんは、「マスターから宇宙へ。晴れて有名になる」ことを目指している様子。若林は将来、「宇宙飛行士の藤本さん」がテレビ出演したことを想像する。

若林「そしたら、俺らはめっちゃ近い距離で絡んでもいい?『ふじもっちゃん、宇宙で高速目ん玉動かしやってよ!』とか言ってもいい?」
藤本さん「はい。ぜひ!」

藤本さんはノリノリになるが、若林は「いや、その時のマスターが止めるわ」と冷静さを取り戻したのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】藤本駿さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!