アプリでも視聴可能(無料)

爆問・太田「やっぱりTKOとか心配だね」太田上田が視聴者からの質問に答える『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年2月28日の放送は、視聴者から届いたお便りをもとにトーク。「お2人はエビフライの尻尾は食べる派ですか?」という素朴な質問から、上田一家の家族旅行の話へ発展する。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


上田一家の家族旅行

最初のお便りは「お2人はエビフライの尻尾は食べる派ですか?」


あまりにも素朴な質問に上田は「どうでもええわ!」とツッコミを入れる。

上田「食わない」
太田「俺も食わないです」

「エビ」という言葉を聞いて思い出した上田は、家族旅行でのエピソードを話し始めた。上田の故郷である熊本の温泉旅館でエビ料理が出たという。家族は新鮮なエビをおいしそうに食べたが、上田は「手が汚れる食べ物は食わない」という理由から手をつけず家族に譲ったそう。


また、そこから上田一家が大阪に行った際の話に発展。ある時、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んだという上田一家。朝から晩まで遊んだため、疲れ切ったまま外資系のホテルにチェックインしたそう。

家族のリクエストでホテルのルームサービスを利用することにしたのだが、上田いわく、500mlの水が1,800円、肉うどんが3,500円するなどどれも高価だったそう。


太田「ホテルの飯は高いですよ」
上田「でも(肉うどんで)3,500円だよ!?」

結局肉うどんを注文することにした上田だが、「スポーツ新聞を買いにコンビニ行かなきゃいけない」と理由をつけ、追加で水やおにぎりなどを買い込んだと話す。

上田「マジこんな高いんだと思って。ハワイとかに旅行行ってたら、ハンパねぇんだろうな」
太田「国内がいいですね」
上田「国内!俺は今後、毎年熊本に帰る」

太田が「心配している人」とは?

続いてのお便りは「お2人が今一番心配している人は誰ですか?」というもの。


太田「やっぱりTKOとか心配だね」
上田「心配だね。特に俺なんて、ほぼ同期みたいなもんだからね。でも、人の心配してる場合じゃない」
太田「本当にそうですよ。自分の心配ですよね」

思いがけずしんみりした展開になってしまい、上田は「ちょっと誰か胸貸してくれる?泣くから」とコメント。そして、スタジオは笑いに包まれた。


上田「大谷翔平とかもさ、今年も怪我なく活躍してくれるかなって。期待のほうが大きいんだけど、心配もある。村上(宗隆)も。(自分が心配しているのは)主にスポーツ選手かもしれない」

太田は「心配している人」を思い出そうとしているが、顔は浮かんでいるものの名前がなかなか出てこない様子。


太田「何でしたっけ、いつも言う女の人は…。強い女の人…」

太田が言いたいのは、どうやら「アンミカ」のことのようだ。

上田「俺はあんたが心配だよ。アンミカさんさえ出てこないって言うのは」
太田「顔しか浮かばないんですよ」

上田一家の家族旅行の話などで盛り上がった前半。後半では、「爆笑問題を知らない人に出会った」というお便りが読まれ、太田上田も衝撃を受ける展開に。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!