アプリでも視聴可能(無料)

2留して同級生になった後輩と距離を縮めたい!本音を聞いたオードリー・春日「結論からいうと…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年9月12日の放送分では、「同級生になった後輩と距離を縮めたい」という水野勇太さんが同級生3人と一緒に出演。
同級生である竹内一さん、中村優貴さん、広瀬剛大さんにオードリー・春日が本音を聞き、水野さんの願いが叶えられるよう試みるのだった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ちゃんと同級生になりたい!

名古屋大学に通う水野さん。2年留年して年下の竹内さんや中村さん、広瀬さんと学年が同じになり、「ぜひとも距離を縮めたい」と想いを明かす。


水野さんと竹内さんは高校時代、部活動の先輩・後輩という間柄だったとのこと。「部活の先輩だもんな~」と春日も苦笑いする。

水野さん「仲良くなってちょっと舐められたとしても、全然うれしいというか」
春日「結構きつめにイジられても?」
水野さん「イジってほしいですね」


水野さんの想いを、隣で硬い表情をしながら聞く3人。ここで水野さんに一旦退出してもらい、ほかの3人の本音を聞くことに。

3人の本音と水野さんからのお願い

最初は水野さんについて、「陽気な人」などと無難にコメントする3人。しかし竹内さんが、「『同級生として接してよ』と不自然に近寄ってきて」と暴露するとスタジオは爆笑。これを皮切りに、ほかの2人も本音を明かす。


中村さん「同級生になってからのほうが、そういう(友達)ノリは増えたかも。今まで通り接してたのが急に(そのノリで)来るので、こっちも困惑しちゃうのはある」

広瀬さん「いい先輩なんです。でも例えば、この2人(竹内さんと中村さん)と同じタイミングで水野さんから『今日、一緒に飲みにいかない?』と誘われた場合、100%気を使わないのがこっち(の2人)なので…」


3人の話を一通り聞き終え、水野さんがスタジオに呼び戻される。

春日「いろいろとね、3人の話を聞かせてもらったんだけどね」
水野さん「はい」
春日「まあ結論からいうと、ちょっと難しそうね」
水野さん「そうですか…」


ここで水野さんが事前に考えていた、3人へのお願いを実践することに。
それは「ゆうちゃん」とニックネームで呼ぶこと。さっそく4人で練習をする。

設定はサークル後、一緒に食事に行くというシチュエーション。

水野さん「腹減った!何食べる?」
広瀬さん「今日は牛丼食べてえな」
水野さん「めっちゃいいやん。え、ナカユウ(中村さん)は?」

中村さん「いや、ゆうちゃんさ、お肉好きだから焼肉行こうよ」
水野さん「あ~!めっちゃ好き。行きたい」


竹内さん「…ゆうちゃんはどう?何か食べたいものとか」
水野さん「でも今、結構お腹空いてるし、ラーメンとか食べたいなあ」

竹内さん・中村さん・広瀬さん「あ~、ラーメンね。ラーメン…。ラーメン行きたい…」

春日「いや、気使ってんな!」

「ゆうちゃんのラーメンにめちゃくちゃ気を使ってるじゃない!」と春日が指摘。スタジオは大爆笑に包まれるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】水野勇太さん、竹内一さん、中村優貴さん、広瀬剛大さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!