アプリでも視聴可能(無料)

岐阜県各務原市で駐車場の白線が薄いお店をリサーチ!『中華料理 誠龍』&『まつ寿司』全身レッド大将『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年7月4日の放送分は、「駐車場の白線が薄いお店はオモウマい?」という法則をもとに、岐阜県の飲食店を調査!安くてお腹いっぱいになるメニューが満載の中華料理店と寿司店を紹介します。

ゲスト:神田愛花、高橋文哉

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


岐阜県各務原市『中華料理 誠龍』たらふく中華4点セット!Aランチ840円

「駐車場の白線が薄いお店はオモウマい」という法則を頼りに、岐阜県で店を探す番組スタッフ。リサーチすると、白線の代わりに芝生に白い石が敷かれている店や、ロープで駐車スペースを区分けされている店も。

「そんなパターンもあるんだ」と感心するスタッフに、ヒロミさんは「(駐車場の)パターン探してんじゃねんだよ!」とツッコミを入れます。


リサーチすること36日間。総撮影枚数247枚の中から、最も白線が薄い各務原市の『中華料理 誠龍』を訪れることに。1日約100~150台の車が駐車するほど繁盛しているようです。店長に話を聞くと、15年以上前に一度だけ白線を引いたきりなのだとか。


おすすめメニューの「Aランチ(840円)」は、天津飯と唐揚げ2個、ギョーザ3個、さらにラーメンも付いてきます。「嘘でしょ!?」と驚くゲストの神田愛花さんですが、「鶏ガラ(ベース)だから、あっさりしてていいですね」と食欲をそそられたようです。


野菜とフカヒレをオイスターソースで味付けした「ふかひれあんかけ麺」。高級食材のフカヒレが50gも入って800円という安さに、スタジオメンバーは「何で!?」と信じられない様子。


ほかにも、唐揚げがのせられた「天津焼きそば(950円)」や、「エビチリ飯(800円)」など、ボリューム満点のメニューが数多く登場します。


取材中、番組スタッフにまかないを用意してくれますが、そのボリュームに「すごい量!」とスタジオから驚きの声が上がるのでした。

岐阜県各務原市『まつ寿司』巨大アナゴが2匹も!あなご丼ランチ1,200円

『中華料理 誠龍』を取材した翌日、番組スタッフは「駐車場の白線が薄い店」のリサーチを再開します。


すると、駐車場の白線が薄い『まつ寿司』を発見。ほとんど白線が消えた駐車場を見たゲストの高橋文哉さんも、「先の方しか残ってない」と驚きます。


番組スタッフが『大盛りランチ』を注文すると、握り10貫と細巻き8個のお寿司が運ばれてきます。これだけでも十分な量ですが、さらにうどんも付いてお値段は1,000円!まさに、コスパ最強ランチです。


20cm超えのアナゴが2匹ものせられた『あなご丼ランチ』は、タレを塗ったアナゴをバーナーで炙って完成!こちらも1,200円というびっくり価格です。


ここで、『まつ寿司』の大将が登場。番組スタッフが「中京テレビの『オモウマい店』の…」と説明すると、大将は毎週番組を観てくれているよう。『まつ寿司』のほかにも、いくつか飲食店を経営しているそうで、『中華料理 誠龍』も大将の店であることが判明。「(駐車場の)線が薄いところ、俺のところ」という大将の発言に、スタジオメンバーは大笑い!さらに、大将のオシャレなファッションにも注目が集まるのでした。

食後のデザートをサービス!スゴすぎるパートさん

『まつ寿司』から車で5分ほどの『中華料理 誠龍』へ、再び訪れる番組スタッフ。


こちらでは、来店した子どもたちにジュースや、食後のデザートをサービスするパートの伊東さんの姿が。気前のいいサービスに、お客さんも大喜びです。


伊東さんは仕事を終えたあと、なんと自分で食材を買い店でサービスしているようです。それを聞いたヒロミさんは、「今までいろいろなサービスがあったけど、パートさんが自腹でサービスするのは初めて」と感心します。

伊東さんに理由を尋ねると、「ありがとうの気持ち」「大将に働かせてもらってる恩返し」と想いを語ってくれました。

配信動画や番組HPでは、今回登場した店について詳しく紹介しています。大将のファッションや、伊東さんのスゴすぎるサービスの様子もぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】神田愛花、高橋文哉

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!