アプリでも視聴可能(無料)

脱出ゲームでくりぃむ・上田が暴走!?浜ロン「ハイタッチとか無いですもんね」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年3月7日放送の前半では、謎解きゲーム企画の第2弾がスタート。上田が夢中になるあまり、太田を置いてきぼりにする展開が早くも生まれた。後半では、ついにYouTube生配信の視聴者からもツッコミが…!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


悪夢再び!太田が置いてきぼりに!?

新たな問題用紙を見つけた太田上田。「タゴコ」「サガ」「ンミ」と書かれており、「タゴコ」の隣には「下心」、「サガ」の隣には「朝顔」と書かれている。


太田はなぜ「タゴコ」が「下心」になっているのか、よくわかっていない様子。上田は素早く理解したものの、太田に説明する気なし。

上田は単独行動を開始。番組のロゴが入ったイラストをひっくり返すと、青いピースがぽろっと出てくる。すると、謎解きクリエイター・松丸亮吾は「あっ…」とつぶやき、ピースを元の位置に戻すよう指示。


実は上田のこの行動が、松丸渾身の脱出ゲームをぶち壊す大事件だったのだが、そのことを上田はまだ知らない。

全視聴者が共感 #太田さんを救いたい


問題から導かれたヒントをもとに、すべて「アンミカ」と書かれた「クラス決めボード」を探り始める上田。

一見、すべて「アンミカ」と書かれているように見える。しかし、この中に「偽物」が隠されていることに気づいた上田は、太田を置き去りにして次の行動をはじめる。



状況が把握できていない太田は、「今、何が起きたの?」と上田に訊ねるが、上田は無視。太田が怖れていた悪夢が蘇る。

浜ロンは、「前回も、太田さんの話を(上田が)聞いてくれなくて、太田さんは『俺もわかりたい』っていう名言を出したんですよ」と松丸に経緯を説明。太田は何もできず、立ち尽くすばかり。

その後、太田上田は2枚のCDの謎の解読に取り掛かる。CDには番組ナレーター・木本景子が読み上げる『太田上田』の名言が収録されている。

ここで、太田は部屋に置かれていたカルタと、CDから流れる名言に関連性があることに気がつく超ファインプレー!
それにも関わらず、上田は相変わらず太田に冷たい。


松丸「脱出ゲームって、『おお!ナイス!』とか『よく気づいたね!』とか…」
浜ロン「ハイタッチとか無いですもんね。一切」

見かねた浜ロンは、「上田さん、視聴者の方から『ピーちゃんの話を聞いてあげて』と(コメントが)来てます」と別室から伝えるのであった。

次回の放送では、いよいよ脱出ゲームが終盤を迎える。無事、太田上田は脱出成功となるのか!?そして、2人のチームワークはいかに…。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】
太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)
松丸亮吾、 浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!