アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田「ぶん殴っちゃえばいいんだよ」!?又吉直樹と共に偉大な文豪へのお悩み相談に答える!『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年4月11日の放送分は、先週に引き続き芥川賞作家でもある芸人・又吉直樹が登場!過去に偉大な文豪に寄せられたお悩み相談に、太田上田と又吉の3人が回答。うじうじした悩みに上田が一喝する!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


疑似恋愛に関するお悩みに一喝!?

先日、それぞれの本を出版した太田上田と又吉。今回は過去に作家の大先輩が答えた一般人からのお悩み相談に、3人が答えていくことに。


ここで、太田が上田のとあるエピソードを披露。
以前、オードリーの若林が上田に「大物ゲストに対するMCのやり方を教えてほしい」とメールを送ったのだそう。

太田「そしたら返信が『そんな奴、ぶん殴れ!』って書いてあったって」
又吉「滅茶苦茶じゃないですか」

上田の衝撃エピソードに一同爆笑!又吉が「ビビるなってことなんですかね?」と尋ねると、上田は「どういうことなんだろうな」と笑うのだった。


1つ目のお悩み相談。過去に小説家・北方謙三に届いたもので、「出会い系サイトにはまっています。そこで知り合った女性とラブレターのようなメール交換をしています。あくまで疑似恋愛を楽しむつもりですが、これは妻に対する裏切りになるのでしょうか?」という内容だ。


上田は「自分では裏切りじゃないと思おうとしているわけでしょ?人生は自分のジャッジだから。わかんなかったら、ぶん殴っちゃえばいいんだよ!」と再び衝撃の回答をし、スタジオ一同は大爆笑!

又吉「裏切りにはなってしまいますね」
太田「完全な裏切りですよ。肉体よりも精神の方が女の人はキツいでしょうからね」

対する北方の答えとは…?過去にも別の悩みに同じ答えを出していたとのことで、太田は手を叩いて爆笑するのだった。

芥川賞作家芸人・又吉の恋愛事情

そこから、又吉の恋愛事情の話題に発展。


現在、彼女がいないという又吉だが、実際にフラれたときの辛い気持ちを小説に投影することがあるそうだ。マイナスな出来事のほうがネタになるため、「振るなら残酷に振ってくれと思うことがある」という又吉の話にスタジオは盛り上がる。上田も「わかる!屈折してるよな、芸人な」と共感する。


最終的には「何を考えているかわからない」と、フラれることが多いという又吉。「女の扱い下手くそだもん」という太田に、上田は「お前もじゃ!」とツッコミを入れる。

太田は「タレントと付き合ったことあるの?」と又吉を深追い。さらに、「芥川賞を取る前と取った後ではモテ方は変わった?」と上田が質問する。そして、又吉の恋愛事情が明かされていくのだった。

文豪に届いた疑似恋愛の相談から、又吉の恋愛トークに発展。後半は、親友の彼女の浮気に悩む相談に対し、又吉がハードボイルドに…!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】又吉直樹

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!