アプリでも視聴可能(無料)

富山名物「鱒寿司」にチーズをかける?!スタジオでの検証にオードリー・若林「俺は台本を無視してそのまま食べる」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年10月18日の放送分では、春日が富山ロケのお土産として買ってきた鱒寿司を若林と阿部アナに食べてもらうことに。どちらか一人にはチーズをかけて食べてもらうというが…。鱒寿司×チーズの相性はいかに?!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


チーズをかけた鱒寿司を食べるのは?

富山でのチーズロケを終えた春日が、スタジオの若林と阿部アナに買ってきたのは富山名物の「鱒寿司」。


若林は「よーし!これは嬉しい」と早速食べる準備に入るが、2人のうちどちらか1人にはチーズをかけて食べてもらうと春日が言い放つ。

20代のときは、12時から半額になる赤飯と鱒寿司ばかり食べていたという若林。「本場の富山の鱒寿司が食べられるんだから、俺は台本を無視してそのまま食べる」と箸を持つが、すかさず春日が待ったをかける。


春日「さらにチーズをかけるとうまくなるよ!というのを体験してもらいたいわけ」
若林「本人(春日)が酢飯とは合わないって言ってたじゃん」
阿部アナ「さっき言ってましたよね?酢飯は違うなって」

ロケ中の自身の感想について2人から猛攻撃を受けた春日は、苦しい言い訳を重ねながらも強行突破!

なぜか若林もチーズ×鱒寿司に挑戦?!

結局、じゃんけんで勝ってしまった阿部アナがチーズをかけた鱒寿司を味わうことに。


「待ってました!」と言わんばかりに、ラクレットチーズを持って歩み寄るチーズ料理店『かるね』の吉田啓二さん。

春日「たっぷりいっちゃいましょう!」

「いきます!」とにこやかにチーズをかけていく吉田さんとは反対に、阿部アナは「これ鱒寿司よりもチーズのほうが多いですよ」と若干引き気味の様子。


「えー」と気が進まない阿部アナだが、ついにチーズに包まれた鱒寿司を一口。「いいねぇ。うまそう」と春日が感想を待つ。

じっくりと味わった阿部アナは、「どう?」という若林の問いに「合わない」と冷静なコメント。それを聞いた若林は「俺はそのまま食べていいんだもんね」と鱒寿司を食べ始めるが、横にはチーズを溶かしながら若林を見つめる吉田さんの姿が…。


そして吉田さんは「うまい!」と鱒寿司を食べ進める若林のもとへ。またもや「いきます!」と気合を入れてチーズをかけはじめる。若林は、もはや「いや、吉田さん」と笑うしかない。

若林「吉田さん、あんま指示出てないのに来たじゃん」
春日「そうね、全然お願いしてないよね」

鱒寿司を単体で食べて、「(チーズとは)合わないってわかりましたよ」と主張する若林だが、果たして鱒寿司×チーズの感想は…?

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!