アプリでも視聴可能(無料)

えなりかずきとくりぃむ・上田の二人旅エピソードに爆問・太田「恋人同士!?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年4月18日の放送分は、太田上田の近況トークをお届け!上田とえなりかずきの男二人旅の様子が明らかになる。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


えなりとの仲良しエピソードを公開

トークはWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の話題から始まり、上田がプロ野球のキャンプを見学しに沖縄へ行った話に発展。


上田「(ロッテの)佐々木朗希がヤクルト相手に練習試合で投げてて、すごかったね。フォークもガンガン落ちてたし」
太田「打てる?」
上田「打てるわけねぇだろ!100kmの球に目ついていくの必死だわ」

ここで、沖縄旅の相棒がえなりかずきであったことが明かされると、太田は「仲良いな!本当に」と驚いた。

上田は仕事のスケジュールがキャンセルになり、思いがけず3連休ができたそう。そのときたまたま一緒だったえなりを沖縄に誘ったようだ。


太田「『一緒だった』って何が一緒だったの?」
上田「美術館に行ったんだと思う」
太田「その前から一緒に遊んでんだ!?えなりと美術館!? 恋人同士!?」

飛行機やレンタカー、宿などを上田が急いで手配し、えなりとともに沖縄へ飛んだという。


宿は、橋を渡ってアクセスできる古宇利島のホテルを予約したそう。

上田「行ってみたらね、男二人で泊まるホテルじゃないわけ。すっげぇロマンチックなさ。で、ホテルで食事してたわけよ。でも、(周りは)全員カップルとか夫婦なわけ」
太田「恥ずかしいな。男二人でもいいかもしれないけど、『えなりと』じゃないよね」
上田「夜、星がきれいなわけよ。二人で外に出て星見に行ってさ」

えなりと上田のイチャイチャ二人旅トークが尽きないのであった。

草野球で起きた珍プレー!?

話題は変わって、ますだおかだの増田に誘われ、上田が久々に草野球をしたときの話に。参加者はアンタッチャブルの柴田をはじめ、ほとんど芸人だったそう。


上田「いい試合だったわけよ。最終的には5対4とかで負けたんだけど」

試合中、セカンドを守っていた上田が華麗な守備と送球を見せたとのこと。本人は意気揚々とベンチに帰ったのだが…


「上田さん、あたふたしてましたね。『あの球そんな熱いのか?』と思いましたよ」とチームメイトからイジられたのだとか。

上田「俺のなかでは華麗なつもりだったけど、できてないんだよね」
太田「あんた骨折したばっかりじゃん!」

階段で骨折したという上田に盛大にツッコミを入れる太田だった。

番組前半では、上田とえなりの沖縄旅行の話で盛り上がった。後半は、最近の爆笑問題の漫才事情について語られる。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!