アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田、息子から痛烈な一言を浴びる!?「お父さん、クソ親父だね」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年5月2日の放送分は、太田上田のツーショットトークをお届け!前半は侍ジャパンが優勝を果たした、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の話題でもちきりに。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


上田&息子のWBC観戦記

侍ジャパンの優勝で幕を閉じたWBCの話題で盛り上がる。太田は決勝戦こそ観ていたものの、そのほかの試合はダイジェストで情報を得ることが多かったよう。


上田「観てくれよ!ちゃんと」
太田「全部は観れないでしょう」
上田「準決勝とかは観れたでしょう?」
太田「あの時間はちょうど階段の上り下り…。僕は僕なりにね、大谷(翔平)もそうですけど、“ルーティン”があるんですよ」

言い訳をする太田に上田はツッコミを入れるのだった。

一方で、上田は東京ドームで行われた試合を何試合か現地観戦していたとのこと。オーストラリア戦では、息子とともにバックネット裏で観戦していたと話す。

上田は、大谷の打席はすべて動画を撮影していたのにも関わらず、本塁打が飛び出した打席に限って撮影を忘れてしまったのだとか。これには、上田の息子もがっかり。上田は息子に対して、「いいか、今のを網膜に焼き付けとけ」と諭したという。


また、上田が息子と観戦したオーストラリア戦は、もし侍ジャパンが敗れた場合、準決勝の試合は息子の小学校の卒業式と日程がかぶる可能性があったそう。

その場合、「卒業式はお父さん行けない」と上田は息子に伝えた。続けて「そしたらお母さん怒るかね?」と聞くと、「いやいや、僕もそのケンカ、お母さん側で参加するよ」と息子から返ってきた。

上田の息子も野球が好きなので、「WBCの試合を観たい」という気持ちを理解してくれると思い込んでおり、面食らったようだ。太田は「当たり前だよ」と上田に言う。


上田は、息子から「WBCは今後もあるじゃん?僕の小学校の卒業式は一生に一回だよ。それをぶっちぎって、準決勝を観ようって。お父さん、クソ親父だね」と言われてしまったそう。結局、侍ジャパンはオーストラリア戦で勝利したため事なきを得たようだ。

大谷の小さな変化を見逃さない太田!?

WBCトークはさらに白熱。


太田「決勝がすごかった、劇的でさ。最後の大谷とトラウト。あの勝負すごいよね」
上田「本当に作られたようなストーリーだもんね」

太田は準決勝で大谷が二塁打を打ち、塁上からチームを鼓舞する姿を観て涙したと語る。
このシーンについて、栗山英樹監督から聞いたエピソードを話し始める上田。


栗山監督のエピソードに太田は、「そうなんだよ!俺、気づいてた!」と言うが、上田は「本当か?こんなダイジェストでしか観てないようなヤツが!?」と信じていない様子。

太田は「本当にそうなの!」と、打席の大谷の小さな変化を見逃さなかったことを主張するのだった。

WBCのトークが展開された前半。後半では、人気女性アイドルグループの中から、太田上田ファンが発見された話で盛り上がる!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!