アプリでも視聴可能(無料)

恩人に成長した姿を見せたい!オードリー・春日も困惑する、まさかの勝負とは!?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年10月24日の放送分は、「お世話になった人に、成長したかっこいい姿を見せたい」という後藤嶺哉さんが登場。「お世話になった人」である橋本朗さんが隣で見守るなか、オードリーと阿部アナを相手にある勝負を挑む!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


児童養護施設での『オヤジ』

3歳から児童養護施設で育った後藤嶺哉さん。同施設の職員である橋本朗さんを、「(漫画『ONE PIECE』の)『白ひげ海賊団』みたいな。お父さんいうよりは『オヤジ!』」という感覚で慕ってきたのだとか。


春日「(その施設にいられる)年齢は決まってるんですか?」
橋本さん「『大学卒業までは居てもいいよ』とは言うてるんですけど、とりあえず外に出て『通う時間もったいないやろ?その時間バイトしたらええやん』というて、学校の近くに住むようにさせています」

橋本さんの言葉には、『オヤジ』の温かみがにじみ出る。後藤さんも、大学進学時に同施設とは別の住まいへ移ったのだとか。


そんな後藤さんは「橋本さんの男としてのレベルに自分が届いてない」と感じ、「それを今日で合わせたい」という。

春日「(ここで)何かやるってことですか?」
後藤さん「あの~、ジャンケンを」
春日「え、そ、え?ジャンケン?」

まさかの展開に、戸惑いを隠せない春日。後藤さんは迷いのない様子で、話を進めていく。

ジャンケンで男として並びたい!

ジャンケンのルールは、先に3回勝ったほうが勝者となる。「勝つコツが何かあるのか」と若林が問うと、「橋本さんから学んだ部分も…」と後藤さんは答える。


春日「橋本さんはジャンケン強いんですか?」
橋本さん「僕、弱いんですよ」
春日「え~!?」
若林「でも、(後藤さんがジャンケンで勝つ姿を)見せたらね。男としては並びますからね」
春日「並ぶかな~」

無理やり感のある展開に、何度も笑いが起こるスタジオ。とにかく、ジャンケンで勝負をすることに!


春日、若林、阿部アナとジャンケンをしていく後藤さん。1人目の春日には、3勝2敗で後藤さんが勝った。

残るは若林、阿部アナとのジャンケン勝負だが…。ここから後藤さんによる「男レベルを橋本さんに並べる試み」は、まさかの結末となっていくのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】後藤嶺哉さん、橋本朗さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!