アプリでも視聴可能(無料)

愛してやまないキムタクと再会で胸キュン!爆問・太田「靴履かずに来ちゃった!うれしくて」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年5月30日の放送分は、太田上田のツーショットトークをお届け!前半は太田が愛してやまない木村拓哉とのドキドキ再会トークを、大興奮で語る。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


太田、キムタクとの再会!

木村拓哉とは「親友同士」と、たびたび自称している太田。「木村と久々に共演しましてね。久々の木村だから俺も緊張しちゃって」と切り出した。クイズ番組の収録で大好きな木村と一緒になり、楽屋も近かったそう。


太田「別に何てことはないよ。木村拓哉だって、いまさら驚きはしないじゃん。だって親友だしさ」
上田「ビビリすぎなんだよ」


平静を装ってみせるが、木村の話になると明らかにテンションが高くなる太田。

マネージャーから木村が楽屋入りしたことを告げられると、太田は靴もはかずに木村のもとへ駆け込んだのだとか。「今日、共演だね!」と話しかけると、木村から「靴履けよ」と一言。


その言葉にキュンとした太田は、「カッコイイ~」と振り返る。

「靴履かずに来ちゃった!うれしくて」と答えた場面を思い出してひとりでニヤニヤしている太田を見て、上田は「本当に学園のモテない女だよな」と笑いを誘うのだった。

上田よりキムタク優先!?

楽屋でメイク中の木村の横にちょこんと座り、トークをする太田。これから収録するクイズ番組の、ほかの出演者について話題が及んだそう。


太田のチームにはタイタン所属のお笑いコンビ・XXCLUB(チョメチョメクラブ)がいた。ボケ担当の大島育宙が東大出身であることを木村に教えると、「まじか。絶対勝てないじゃん」と反応していたと話す。

一方、木村のチームにはサッカー日本代表・三笘薫の兄の結木滉星がいた。

「三笘の1mm」にかけて、「三笘の2mm」とギャグを披露して、太田は自分だけ爆笑していたのだとか。木村からは、「客を笑わせろよ」と冷静にツッコまれたという。上田も、「キムタクの言う通り」と共感した。

また、太田は木村が出演している「月9」ドラマを見終えたあと、木村にメールを送るのを楽しみにしていたよう。


上田は「一言だけ言わせて。『しゃべくり007』の裏番組だからな。『しゃべくり』を見て、感想のメールを送れよ!俺も黙って聞いてたけどよ」と、太田に対して苦言を呈するのだった。

番組前半は、太田が大好きな木村拓哉との再会トークで持ち切りになり、太田のニヤニヤが止まらない展開となった。後半では、結成35年の爆笑問題が抱える「悩み」が打ち明けられる。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!