クイズ大会で上田赤っ恥?!さだまさしに取った失礼な態度とは?『太田上田』カズレーザーがやってきた 後編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年1月19日放送分は、「カズレーザーがやってきた 後編」です。

前回に引き続き、メイプル超合金・カズレーザーさん出題のクイズ大会延長戦です。

太田上田クイズ大会延長戦でくりぃむ・上田赤っ恥?

第3問は「日本人が1年間で買う傘は平均何本?」という問題です。
上田さんは「10くらいじゃない?」と答えますが、太田さんは「2本だね」と言います。

ものすごい多いか少ないかだと予想するお二人。

それならば上田さんはもっと多くするべきだと太田さんが指摘しますが、上田さんは正解が出た時に驚けるよう、わざと少なくしているのだと言います。
「その辺のバラエティの機微がわからんかなー」と上田さん。


しかし真剣勝負にしよう、ということで、上田さんは20本と回答。太田さんは1本と回答しました。
正解はなんと1本。

上田さんは散々語っておいて間違えてしまい、恥ずかしい思いをする羽目に。

「頼む、テープ高値で買い取るから、なんとかならないかな?」(上田さん)
「これは、クラウドファンディングしてでも俺らが買い取ります。今のは流させてください」(カズレーザーさん)

「誰か毛布を持ってきてくれよ」と落ち込む上田さんでした。

さだまさしに失礼な上田の言動とは?!

よくさだまさしさんやカズレーザーさんと食事会をするという上田さん。
基本的にはさだまさしさんの裏話やお話を聞く会のようですが、
「さださんの話を阻止して(これからは)クイズ大会しようぜ」とクイズ大会にハマっている様子です。

カズレーザーさんは「途中でね、すげえ飽きるんですよ」と上田さんの悪い癖を告白。
さださんに振っておきながら、聞いたことのある話だと分かると雑な相槌になっているようです。

「俺らは全員が、その話してもらったのに上田さんなんで聞くのかなってなってるのに」(カズレーザーさん)
「本当に覚えてないから、あれは?って言った後に、この話聞いたわって1分くらい経って思うんだけど、さださんの話がそこから10分くらい続くからさ、まあそこからは苦痛になるじゃない」(上田さん)
「失礼!お前五木さんに対してもそうだったからね!」(太田さん)


第4問アリナシ問題に挑戦!

次はアリナシ問題。
左が「アリ」、右は「ナシ」。アリの言葉の共通点を探します。


2人が全く分からないため、もう1つ足してもらうことに。

「いいなお前、クイズの引き出し豊富だな。IKEAのタンス超えたな」(上田さん)
「出ました、今日1発目出ました」(太田さん)
「渋谷にね、新店舗ができたみたいなので」(カズレーザーさん)


追加したのは、アリに「逆側」、ナシに「こっち側」。
しかし2人は全然思いつけません。

「だから、ある方に逆側って書いてあるから、その逆を見たらこっち側って書いてあるんだよ。だからやっぱりこっち側があるんだと思う」(太田さん)
「何言ってんの!?ずっと何言ってんすか奥さん!うわー怖かった今!不思議な世界が続いたぜ」(カズレーザーさん)


混乱してしまった2人のため、正解を発表。
アリは全て画数が20画。なんとナシの方にそのヒントが書いてあったという絶妙なクイズでした。

カズレーザーさんは「終わりですか?」と言いますが、上田さんは「クイズやろう」と大ハマり。
太田さんが「あいつ自分が当てるまでやめないから」と指摘します。

後半戦は上田さんもウンチククイズを出題します!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】カズレーザー(メイプル超合金)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!