アプリでも視聴可能(無料)

着ぐるみに入って吹っ飛ばされたい?!子役時代はさんま番組に出演『太田上田』花澤香菜がやってきた 前編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年2月16日放送分は、「花澤香菜がやってきた 前編」です。

太田上田ファンを公言!

今回のゲストは、『太田上田』の大ファンだという人気声優・花澤香菜さん。

200作品以上のアニメに出演し、『鬼滅の刃』では恋柱・甘露寺蜜璃 役で話題となりました。


3年ほど前からTBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』のリスナーで、『太田上田』を観るようになったそうです。

上田さんとのやりとりを見て、「太田さんが安心してボケれる空間」と細かく分析までしている花澤さん。
『太田上田』ファンと公言したらすぐに番組に呼ばれて驚いたそうです。

「すぐ飛びつくから」(太田さん)
「こいつら釣り堀って言われてるからね」(上田さん)
「滅多にいないものだから目を皿のようにして探してるからね」(太田さん)
「エサなんかついてなくて針の状態で食いついてくるから」(上田さん)


お気に入りの着ぐるみ回とは?!

花澤さんの好きな回は、定期的に行われている着ぐるみを太田さんが吹っ飛ばすくだりだそう。
『太田上田』では珍しくダイナミックに絵が動くところに興奮するそうです。

特に好きなのが「太田上田 大忘年会2018」で起こった「太田光vsちぃたん☆」の件。


改めてオンエアを観ると、太田さん上田さんも「面白い!」と実感。
花澤さんは『太田上田』出演にあたって、「まず着ぐるみに入って太田さんに吹っ飛ばされたい」と答えていたのだとか。


子役から人気声優へ

「声優界ナンバーワン!」と太田さんも推している人気声優の花澤さん。
新たなオファーの話になると、太田さんは「『呪術廻戦』だから今」とアニメの最新作もチェックしているようです。

しかし『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』が言いにくくカミカミの太田さんに、「ビーフジャーキー食ってるくらい噛んでる」と例えツッコミを炸裂させる上田さん。
これには太田さんが「見ました?今のこれ(例えツッコミ)ですよ」と花澤さんと大喜び。


実は子役として『やっぱりさんま大先生』(フジテレビ系)に出演していたという花澤さん。
子役としてドラマなどに出演したのち、声優になられたそうです。

「花澤さんは元々マンガとかアニメとかお好きだったの?小さい頃から」(上田さん)
「小さい頃はそんなでもないんだよ」(太田さん)
「花澤さんに聞いてんの」(上田さん)
「いやだから子役だから。色々経て。子役はマンガとか、普通の子供として…」(太田さん)
「お前黙っとけ!花澤さんに聞いてるから!」(上田さん)


花澤さんは、学生時代に『テニスの王子様』や『ヒカルの碁』などにハマっていたそうです。

現在は雑念が入らないようにあまりアニメを見ないという花澤さん。
オーディションを受けた役に悔しさを感じてしまったりするのだそう。

番組後半では、太田さんリクエストで花澤さんが「セクシーな女子高生役」を即興披露!?

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】花澤香菜

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!