“マジシャンぽるぽる”誕生!? 不思議がいっぱいのマジックバーを初体験!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年7月23日配信)は『はじめてのマジックバー』。ちょっと大人な雰囲気のマジックバーで驚きの体験の連続!ぽるぽるちゃんもマジシャンに!?


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る

やってきたのは名古屋・栄の錦エリア。オトナなお店が集まるビルに入りますが…昼間は薄暗くて「ここオバケが出るんじゃない?もしかしてオバケやしき?」とちょっとドキドキ。


すると通路でぽるぽるちゃんが「オバケだ」と見つけたのはお父さん!妹のふわちゃんと一緒に撮影をそっと見守っているんです。


きょうの目的地はビルの中にある「マジックバー 手品師」。今回は特別に目の前でマジック体験!タクさん、龍之介さん、レイさん、3人のマジシャンに得意技を披露してもらいます。



まずは龍之介さんのマジックから。手に持った風船にナイフをさして割ると…


なんと風船の中からジュースが出てきました!驚きすぎて「え!?え!?」と固まるぽるぽるちゃん。



「なんで?ふうせんなのに」と不思議そうにジュースを見つめます。最初のマジックは大成功!


続いてはタクさんのマジック!「真っ白なカードにサインをお願いしてもいいですか?」とお願いされたぽるぽるちゃん。マジックで『みゆ』と上手に名前を書けました!



それをトランプの束に入れて、みきちゃん(お母さん)が切ります。



トランプの束に赤い布をかけて、ペットボトルのお茶を手に持ち、トランプをペットボトルに向けてばらまくと…


なんとペットボトルの中にトランプのカードが!しかも先ほどぽるぽるちゃんがサインを書いたカード!



2人ともビックリ!頭の中がハテナでいっぱいです。


お次はレイさんの出番。ぽるぽるちゃんもお手伝いをお願いされ、ミニテーブルにかけられたクロスの端を持ってヒラヒラ。そして息をフーッと吹きかけると…



なんとテーブルがフワッと宙に浮かびました!ぽるぽるちゃん目を白黒させてビックリ仰天。下から見ても仕掛けは見つからず…「なんで?」を連発!



最後はみゆちゃんもできるマジックを伝授してもらいます。トランプを使った簡単なマジックを教わり”マジシャンぽるぽる”の誕生!お店の外で待っていたお父さんを呼び、覚えたばかりのマジックを披露します。


トランプを好きなところでストップし、4つに配ってから魔法をかけて、一番上のカードをめくると…


エースのカードが4枚揃いました!お父さんも「すげぇ~!めっちゃ鳥肌たったんだけど」と大興奮!マジックが大成功したぽるぽるちゃんも飛び跳ねて大喜び♪



はじめてのマジックバーを大満喫!可愛いマジシャンになったぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!