アプリでも視聴可能(無料)

オードリー、ギネスの判定方法を疑問視?曖昧なルールに「そんな競技聞いたことないんだけど!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年5月3日の放送では、「顔と体に20個の缶をくっつける」というギネス世界記録をもつぜひらー・菅野俊一さんがリモートで再出演し、番組内で記録更新に挑戦。その結果、思いもよらない精神論へと発展し、オードリーからは疑問の声が上がった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

顔や体に缶をくっつける青年がギネス新記録に挑戦!

以前の『オドぜひ』出演後、大きな変化があったと話す俊一さん。「実は、顔に缶をくっつけるギネス世界記録に認定されました!」と公式認定証を見せ、嬉しい報告に若林も「羽ばたいてくね、この番組から」と喜びを語った。


さらに俊一さんは、「全身に缶を20個くっつける」というギネス世界記録にも認定されたことを報告。ところが、目標を達成したことで燃え尽きてしまい、今回は『オドぜひ』で新記録の21個に挑戦することを宣言。俊一さんの姉・菅野日南子さんもアシスタントとして登場し、姉弟で記録更新を目指すようだ。

若林「仲いいですね!今までも(アシスタントを)やってきたってことですか?」
日南子さん「もちろんです!ギネスのときもアシスタントして、それを見ていたら実は私もできるようになったんです」

俊一さんに影響を受け、缶を顔にくっつけられるようになったと話す日南子さん。あっという間に缶を顔にくっつける一方で、「随分色気のあるお姉さんですよね?びっくりしましたよ、急に出てきて…」と若林は日南子さんの方に興味を惹かれたようだ。


若林「これ会社とか、職場の人に見せたりしました?」
日南子さん「いや、絶対見せないです!」
若林「なんで?盛り上がるでしょ!」
日南子さん「ちょっと恥ずかしいので…」

日南子さんとの会話でスタジオは笑いに包まれ、これには若林も、「キャラ濃いよね、お姉さんもね」とコメント。


俊一さんが挑戦するギネス世界記録は、1度の挑戦につき3回までという回数制限付き。集中力を高め、俊一さんのチャレンジがスタートした。缶を渡すときのコツを聞かれた日南子さんは、「気持ちを込めることが大事です」と回答。すると春日は、「じゃあコツはないってことですね?」と笑いを誘った。

次々と全身に缶をくっつけていく俊一さん。その様子に若林は、「いけんじゃないの?」と期待を寄せるが、19個を目前に缶は落下してしまった。しかし、「諦めたら1回(が終了)」というルールのため、菅野姉弟はチャレンジを続行。「落ちたよ?」というオードリーの指摘に日南子さんは、「言われなくても分かります!」と言い返し、スタジオに笑い声が響いた。


気を取り直して2回目に挑戦するも、またしても缶は落下。「諦めなかったら朝までやってたっていいんだから!」という春日の後押しによりチャレンジは続いたが、21個には届かず。しびれを切らした若林は、「諦めろ!」と叫び2回目も失敗に終わるのだった。

俊一さんからの要望により、集中力を高めて10分後に仕切りなおすことに。リモート画面を切った若林は、「最後が分かんないんだよ。『諦めるな!』みたいな…」と判定方法に疑問を抱きはじめる。改めてルールを確認するため、若林は菅野姉弟に問いかけた。


若林「失敗ってのが分かりにくくて。『缶が落ちたら失敗』ではないんだよね?」
俊一さん「缶が1本2本落ちても、諦めなければ失敗じゃないです…」

曖昧なルール設定に納得がいかない春日は、「そんな競技聞いたことないんだけど!」と思わず声を上げるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】菅野俊一さん、菅野日南子さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!