アプリでも視聴可能(無料)

条件がハマれば食事代が激安&無料になる餃子の王将稲沢店&東三河の認知率100%の大人気ローカルスーパー!「千原ジュニアの 愛知あたりまえワールド☆」

全国展開する中華料理チェーン『餃子の王将』の稲沢店ではある条件を満たすことで食事代が超激安、場合によっては無料になってしまう超お得サービスがある!?さらに東三河で認知率100%を誇るローカルスーパー『サンヨネ』では熱烈に支持される「ハートマーク」を発見!愛知県民も知らない大人気チェーンの新仰天超お得情報を2つご紹介します。

地元の人も知らない!愛知のあたりまえを大公開!

食事代が無料!?全国の餃子の王将で稲沢店にしかないお得過ぎるサービスとは!?

日本全国で730店舗、愛知県内でも43店舗を展開する大人気の中華料理チェーン『餃子の王将』。美味しい料理はもちろんのこと、店舗ごとにオリジナルのメニューやサービスがあることでも有名です。


そんな餃子の王将の中でもひときわお得なサービスを行っているのが餃子の王将・稲沢店。そのサービスとは「シニア割引き」。食事代が70歳以上なら10%、80歳以上なら20%、90歳以上なら30%も割引きになるんです!


しかも、本人に加えて家族4人まで割引き対象になる太っ腹サービス!。79歳のおじいさんと一緒に来店していたあるご家族の場合、餃子にチャーハン、ラーメン、マーボー飯と思い思いに食事を楽しみ、通常なら合計3597円のところを3237円と360円もお得になりました!


店内にはこのサービスを2日に1回は必ず来店するという御年86歳の元気なおじいさんの姿も。これだけでも十分にお値打ちすぎるサービスですが、餃子の王将稲沢店にはこれを上回るさらなる仰天割引サービスがあります。

そのサービスとは「100歳以上は全てのメニュー飲食代無料」。まさに究極のシニア割引き!


「王将は 祖父母と行くのが あたりまえ」。これが稲沢市民のあたりまえです。

東三河での認知率100%!ローカルスーパー『サンヨネ』で大人気な「ハートマーク」とは?

ローカルチェーンも負けてはいません。創業明治25年、現在は東三河で5店舗を展開する『サンヨネ』は愛知県内での認知率は22%ながら東三河での認知率は何と100%と、地元で絶大な人気を誇るローカルスーパーです。


「他のスーパーにはない魅力がある」「信用がある」とお客さんから口々に上がるスーパー『サンヨネ』はオープン前から大行列ができるほどの人気振り。その人気の理由の一つとなっているのが「品揃えの豊富さ」。どのコーナーにもバリエーション豊かな商品がズラリと並んでいます。

例えば醤油のコーナーなら醤油だけで約110種類!海苔ならおよそ80種類、鰹節・煮干しは約50種類とあらゆるコーナーがまるで専門店のようなラインナップになっています。


生鮮売り場も充実。野菜や果物は主に『サンヨネ』が太鼓判を押す契約農家が生産したものを仕入れています。お客さんの中には生産者の名前を見て購入される方も多いとのことで、新鮮で美味しいのはもちろんお客さんへの安心安全にも繋がっています。


魚売り場でも地元の漁師さんたちとのつながりを生かして豊富な魚介類をお値打ちに提供。「これは甘くて美味しいよー」とお客さんとスタッフが気さくにやりとりする光景はまるで町の鮮魚店のような雰囲気です。


そんな『サンヨネ』でもお客さんが特にお目当てにしているのが「ハートマーク」付の商品。冷凍食品人気ナンバーワンの「サンヨネハンバーグ」、子育て世代にはあたりまえという「レディースポークソーセージ」などなど、お客さんのカゴの中を覗くとピンクの「ハートマーク」付の商品がいっぱい入っています。


この「ハートマーク」は『サンヨネ』のプライベートブランドのマーク。30年ほど前にお客さんの健康を考えて立ち上げた自社ブランドのマークです。生鮮食品から加工品、調味料に至るまでその数なんと400種類以上!安心でおいしい「ハートマーク」入の商品を求めて遠くは足を運ぶお客さんもいるほどの人気です。


そんな『サンヨネ』ラバーズのおすすめ第3位は砂糖を使わずにもち米100%で作った「お米だけでつくった伝統の本みりん」。第2位は濃厚な旨味が魅力の「近海鰹の混合削り」。第1位は安心の『胡麻ドレッシング』でした。


段ボール箱入りミカンを進物として買うときには、傷んだものがないか一つずつ箱から出して検品するのがサンヨネ流。そうした日々の努力が「サンヨネ度95%」「うちは100%サンヨネ」とお客さんが口にするほどの愛されっぷりを生み出しています。東三河の家庭では、冷蔵庫にいっぱいの「サンヨネのハートマーク」があたりまえ!


※記事の情報は放送日時点のものです。

[中編はこちら]

[後編はこちら]

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド★ ~あなたの街に新仰天~

愛知県民のほとんどが知らない! 絶対得する&行きたくなる “地元のあたりまえ”が続々! 有名&チェーン店の裏メニュー&お得サービス特別公開! 愛知あたりまえチェーン店の“超お得サービス“3連発! よく通っている店なのに…そんなお得があったとは! 「そば食べ放題」「ピザLサイズ半額」「激盛り寿司」 明日行きたくなること間違いナシ!新仰天が一杯!

【放送局】テレビ愛知 
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/atarimaeAICHI/


▼取材先情報
王将稲沢店
HP:https://map.ohsho.co.jp/b/ohsho/info/4766/

サンヨネ
HP:https://www.sanyone.co.jp/

※記事の内容は放送当時のものです。

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃソンする新仰天まちがいナシの県民特化型バラエティ番組!

動画を見る!