『PS純金(ゴールド)』ウマくてスゴくて大反響!名古屋のスーパー店主しおりさんを大特集!!

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)

2021年2月12日放送分は「ウマくてスゴくて大反響 名古屋のスーパー店主 しおりさん」特集!名古屋市東区・矢田「リストランテ ヴァベーネ」のスーパー店主しおりさん。今回はしおりさんを深掘りする1時間スペシャルです!

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

牛ほほ肉の赤ワイン煮・あわびステーキほか
しおりお任せコース マル秘お値打ち円

1日1組限定の『リストランテ ヴァベーネ』は、2022年まで予約が埋まっています。10種類のおばんざいや、生地から手作りしたピザも。フグやA4和牛のほほ肉など高級食材もふんだんに使用しています。


「牛ほほ肉の赤ワイン煮」は、デミグラスソースと赤ワインを2ヶ月煮込んでいます。その他にも内子ぎっしりのワタリガニや名古屋コーチンの卵を使用した自家製プリンも付いて破格のお値段です。


「おまかせコース 6,600円」※1日1組・要予約・画像は4~5人前・時価

新事実多数!!南伊勢で10kgブリ釣り上げ
釣り歴60年以上のプロ級腕前

何でもできるスーパーヒューマンであるしおりさん。スキーにネイル、陶芸など多彩な趣味を持っています。何とオーストラリアでスキューバダイビングした経験もあり、大学では魚の研究をしていたそうです。


さらに、おせちにいれるタイを釣りに南伊勢まで行くことに!愛車のフェアレディZで向かいます。

やってきたのは、はさま浦釣り堀センターです。料金は男性1万1,000円、女性・子どもは6,000円。午後1時以降のナイター釣りは6,000円で、3枚おろしサービスも行っています。


しおりさんは小学生の時から釣りを嗜んでいたそう。1匹目でマダイをゲットし、次々と魚を釣っていきます。開始30分でマダイを5匹ゲットしました。


遂には、10kgのブリを釣り上げました!


6,000円で8匹の釣果。プロ級の腕前を披露したしおりさんでした。


釣った魚を使用したしおりさん手作りのおせちがこちら。


「手作りおせち 2万円」

釣り上げたマダイの西京漬けやブリの角煮が入っています。40個は予約完売したそうです。

感動秘話!!しおりファンミーティング潜入

高校野球経験や剣道の元道場主であることも発覚!今回はファンミーティングにも潜入しました。思いを込めて、数々の楽曲を披露するしおりさん。


ファンミーティング中には、気になる半生を初告白。料理や魚釣りが大好きだった父親が自ら命を絶ったことや、4年前母親が亡くなった後にピアスをあけ、メイクをするようになったことをお話しされました。

ファンミーティングを開催した理由は2つ。1つはファンのため。もう1つは、『PS純金』をきっかけに注目を集め、多くの心に傷を持った人と出会ったことだそう。30代の末期がんの女性が電話をかけてきて、フルコースを食べに来てもらったこともあったそうです。人は1人じゃない、助けてくれる人がいっぱいいると訴えるしおりさんでした。

やっぱり地元はオモシロい!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】アンミカ

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!