アプリでも視聴可能(無料)

年間300日以上通うマニアが厳選!東京ディズニーリゾート40周年の見どころBEST3

2023年4月15日で40周年を迎えた『東京ディズニーリゾート』。5年ぶりにリニューアルしたパレードやアニバーサリーイヤーを盛大にお祝いするショー、40周年限定グルメなど、記念イベントが盛りだくさんです!

そこで、年間300日以上もパークに通うディズニーファンの吉田よしかさんに、40周年アニバーサリーイベントの魅力をランキング形式で伺いました。 東海テレビ『スイッチ!』4月24日放送から


【第3位】フィナーレに必見の演出が!『クラブマウスビート』

第3位は吉田さんが「雷に打たれたような感動があった」という『クラブマウスビート』。ミッキーマウスとその仲間たちが音楽に合わせて、躍動感あふれる様々なライブエンターテイメントを繰り広げるエキサイティングなショーです。


注目はショーのフィナーレ。40周年の曲に乗せて新衣装のキャラクターが勢ぞろい!華やかなダンスで、観客を盛り上げます。


吉田さんによると「この3年間、コロナ渦でなくなっていたハグや投げキッスが多かった」そうで、キャラクター同士の触れ合いにも注目です。


ここで、よしかさんのとっておき情報。1日4~5回あるショーの観覧は基本的に抽選。ただし初回公演は自由席のときもあるので、必ずショーを見たい方には初回公演がおすすめです。

【第2位】底に驚きの仕掛けが!40周年デザインの『ポップコーンバケット』

第2位は40周年仕様の『ポップコーン ベリーチーズケーキ味』(バケット付き・3400円)。バケットにはシンデレラ城をバックにしたミッキーマウスとミニーマウスが描かれており、中身のポップコーンはベリーとチーズがフワッと香る味わいです。


またバケットにはライトが付いていて、スイッチをオンにすると、40周年のロゴが地面に投影される仕掛けが!夜のパークを歩くのが楽しくなりそうです。


【第1位】3年ぶりにダンサーが復活!昼の新パレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』

第1位は5年ぶりにリニューアルされた昼のパレード『ディズニー・ハーモニー・イン・カラー』。吉田さんが「初年度から通い続けて色んなパレード見てきたけど、40周年の集大成みたいな」と語る華やかなパレード。

「(パレードでは)ミッキーが最後でミニーが先頭とか、離れていることが多いけど、今回は2人が一緒にくっついていて素敵だった」という注目ポイントも!


およそ45分間、カラフルな衣装を身にまとったミッキーマウスとその仲間たちが園内を巡ります。3年ぶりの復活となった、ダンサーたちの華麗な踊りも必見です!


配信動画では『東京ディズニーリゾート』の40年の歴史について、貴重な映像とともに詳しく紹介しています。

『スイッチ!』

東海テレビ 毎週月曜~金曜 朝9時50分放送
【番組HP】 スイッチ!
※記事の内容は放送当時のものです

スイッチ!

毎週月曜~金曜あさ9時50分から放送中。 もっと東海地方を好きになる“スイッチ”を押す生情報番組。 お出かけスポットやグルメはもちろん暮らしのちょっとしたヒントになるトピックスを幅広くお届けしています。

動画を見る!