女性におすすめ! 乗馬で体幹を鍛えて姿勢美人に

2020年11月7日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』で、恵那峡と名付けられて今年で100周年を迎えた“岐阜・恵那市"ならではのスポットを紹介しました。


こちらは、農村景観日本一の岩村にある『乗馬クラブ クレイン恵那』。


岐阜県最大の乗馬クラブで、およそ60頭の馬を飼育しており、初めてでも安全に楽しく馬に乗ることができます。


『乗馬スクール』(7,360円、レンタル保険料込み)は、姿勢が良くなり美しくなれると人気です。
ハリセンボンはるかさんとゆりやんレトリィバァさんも、姿勢を意識しながら乗馬を体験してみました。


またがった馬のお腹を両足で蹴ると歩きだし、歩いている途中にもう一度お腹を蹴ることで、速歩(はやあし)という駆け足になります。
2m以上の高さで馬の背中に揺られバランスよく乗ろうとするだけで、自然と姿勢良く美しくなれるそう。


スピードが上がると姿勢を保つのが少し難しくなりますが、慣れてくれば足を伸ばしてアスファルトの上を歩いたりもできますよ。
誰でも簡単に体験できる乗馬で、姿勢美人になってみてはいかがですか? みなさんもぜひ、馬と触れ合ってみてくださいね。

<店舗情報>
乗馬クラブ クレイン恵那
住所:岐阜県恵那市岩村町富田2330-8
電話:0573-43-4004

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

週末ジャーニー 推しタビ

はるか&ゆりやん・尼神インター・ガンバレルーヤが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!