奥飛騨温泉郷の絶景露天風呂を勝手にPR 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが岐阜県・奥飛騨温泉郷の“6の魅力”を勝手にPR! 

今回(2021年5月16日放送)は温泉自慢の宿を徹底リサーチ!

『かってに観光大使!全力めるる』の動画を見る


この日の奥飛騨は一面雪景色。季節外れの雪に地元の方もビックリ!「雪を見ながらの足湯は最高です」とはしゃぐめるる。


奥飛騨は5つの温泉街と93の温泉宿がある日本屈指の温泉郷!きょうは温泉が自慢の宿を巡ります。


まずは2020年楽天トラベルの『飛騨温泉郷おすすめ人気宿ランキング』で第1位に輝いた『匠の宿 深山桜庵』にやってきました。


露天風呂は北アルプスを望むとっても素敵なロケーション。「肌がツルツルになりそうな感じがする。ちょっとトロトロの(お湯で)」と泉質もしっかりチェックします。



さらに温泉を楽しんだ後は無料で高山ラーメンをいただけます。「これが無料ってどういうこと?うま杉るる!本当にご飯屋さんで食べるみたい」とおいしさにビックリ!


次にやってきたのは『穂髙荘 山のホテル』。立派な門構えで格式の高さを感じます。



実はこの宿、温泉まではあるモノに乗って向かうとのこと。どんな乗り物なのか?ワクワクしながら向かうと…。



めるるが見つけたのは『湯めぐり鉄道』という看板!「全長33mの世界で最も短い鉄道だって!絶対かわいい」と期待が高まります。


乗り場に行くと小さな電車の車両を発見!温泉に行く前からテンションがあがります。


電車に乗り込み、ボタンを押したら発車!斜面をどんどん下っていきます。「うわ~すごい。これ楽しいな」と言いながらあっという間に到着しました。



電車を降りたら『ゆ』の暖簾を発見!その先には…


とっても広い露天風呂!しかも貸し切り状態です。今回はめるるに代わって鳥の『トーリー』が入浴します!



「気持ちいい~!こんなに広い露天風呂を貸し切りできるなんて最高だな」とトーリーの気持ちを代弁するめるる。


絶景を楽しめる自慢の露天風呂を満喫し!すっかり奥飛騨温泉郷に魅了されためるるでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい魅力を全力でPRします!

動画を見る!