新着
大相撲名古屋場所の設営進む新会場「IGアリーナ」公開 横綱大の里ら力士約70人が導線確認 天井高く マス席はより広く…「ここで相撲を取ることを楽しみたい」

07.01(火)19:43
(小川美桜アナウンサー)
「いま力士の皆さんが、IGアリーナに到着しています。(力士の)皆さんがIGアリーナに足を踏み入れるのは、きょうが初めてです」
【写真を見る】大相撲名古屋場所の設営進む新会場「IGアリーナ」公開 横綱大の里ら力士約70人が導線確認 天井高く マス席はより広く…「ここで相撲を取ることを楽しみたい」
今回から名古屋場所の新会場となる、名古屋市北区のIGアリーナには、正午過ぎに、横綱・豊昇龍、大関・琴櫻、関脇・若隆景…人気力士が次々に現れました。
きょう報道陣にも公開された名古屋場所の会場。マス席が高く組まれています。そこに現れたのは…新横綱・大の里。会場を興味深そうに見ていました。
きょうは、ここIGアリーナで、場所中の注意や支度部屋などの設備の説明、そして初めての会場ということもあって、導線の確認も行われました。
横綱豊昇龍・横綱大の里が並んで視察 期待高まる「名古屋場所」
そして、約70人の力士たちは1階アリーナのさらに中央へ。満員御礼の垂れ幕が下げられた会場で、横綱の豊昇龍関や大の里関も熱心に説明を受けていました。
(横綱 豊昇龍)
「広いし、お客さんもたくさん入る。これ見てお相撲さんたち、全員燃えると思う」
(横綱 大の里)「会場が変わることはほとんどないし、非常に良い経験。この会場で相撲を取ることを楽しみたい」
そして…
(小川アナ)
「スタンドに来ました。名古屋場所の会場を見渡すことができます。なんといっても天井が高いです。ものすごく開放感がある空間です。今回の名古屋場所からマス席のスペースが広くなったということで、名古屋場所への期待がいっそう高まります」
この広い会場で、今月13日から始まる大相撲名古屋場所。チケットは完売。新アリーナで行われる初めての大相撲ということで、これまでにない盛り上がりを見せています。