新着
藤井聡太七冠(23)きょう勝てば6連覇 永瀬拓矢九段(32)が挑む「王位戦七番勝負第5局」の2日目が始まる 徳島市

08.27(水)11:57
きょう勝てば防衛6連覇を達成する将棋の藤井聡太七冠(23)は、徳島市で王位戦第5局にのぞんでいます。
【写真を見る】藤井聡太七冠(23)きょう勝てば6連覇 永瀬拓矢九段(32)が挑む「王位戦七番勝負第5局」の2日目が始まる 徳島市
藤井七冠に永瀬拓矢九段(32)が挑む「王位戦七番勝負第5局」は、きのうから徳島市で行われています。
2日目のきょうは、永瀬九段の71手目の封じ手が開けられ対局が再開しました。
先に4勝した方がタイトルを獲得する王位戦で、藤井七冠はここまで3勝1敗。
前回の第4局ではシリーズ初黒星を喫しストレート防衛は逃しましたが、引き続き防衛6連覇に王手をかけています。
去年「永世王位」の資格を獲得した藤井七冠が、さらに強くなった姿を見せるか、永瀬九段が望みをつなぐか。
注目の王位戦第5局は、きょう午後に決着する見込みです。