くりぃむ・上田が明かす!正直すぎる森泉の食レポにスタジオ大爆笑!『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年1月11日放送の番組前半では、ゲストに森泉が登場し、上田との初対面での出来事が明かされた。後半では、上田の独特な理論や正直すぎる森のエピソードが次々と暴露され、大盛り上がりの展開となった。

『太田上田』の動画を見る

くりぃむ・上田が独自の理論を語るが…

「メイクをしている女性には嘘をついてもいい」という不思議な理論を唱える上田。メイクをすることで「相手の目を騙している」と主張し、こちらも嘘をつくことで五分五分になるという考えのようだ。


上田「(女性は)美しく思われたいからメイクするのよ。だから、こっち(男性)だってカッコいい風に思われたいから嘘つくんですよって話じゃん。よく見せたいから、五分じゃん?…謎の理論だねー!」

説明するうちに、上田自身も不思議に感じてしまった様子。これにはスタジオでも笑いが起こった。


上田が謎の理論を唱えていたことについて、森は『おしゃれイズム』で共演していた際には知らなかったという。また、上田がゲストの芸能人のことをほとんど知らなかったことも、森は最終回で明かされるまで気が付かなかったそう。

これには上田も、「泉ちゃんはもっと(芸能人のことを)知らない!」と反論し、毎週のようにゲストについて「誰~?」と聞くことも多かったと話した。


太田「泉ちゃんはちゃんとそれを表現してるもん、素直に!きみ(上田)はいかにも知ってるような感じで…」
森「そう!しかも『ドラマを観た』って嘘つくの!」

上田がいかにも知っているかのようにゲストと話すため、自分だけが知らないように思われていたと苦言を呈する森。上田も負けじと、「俺が『この人のことはよくわかんないな』っていうのは年に1~2回くらいだけど、泉ちゃんはわかる人が年に1~2回しかない!」と明かし、2人の暴露話はまだまだ続くのだった。

森泉の正直すぎる食レポで大爆笑!?

『おしゃれイズム』のエピソードでは、上田はモデルの蛯原友里の地元・宮崎県にロケへ行った際のことを振り返った。思い出の味だという鰻を食べに行くが、鰻が苦手な森は食レポを拒否したのだそう。


上田「『食べてみ、おいしいから』って言ったら、(鰻を食べた)泉ちゃんが『まずい!』って(笑)」

正直すぎる森の食レポに、太田は手を叩いて大笑い!上田は、「そんなのスタジオでもちょこちょこあった!」と暴露し笑いを誘った。


上田の話を遮るように、上田の骨折した足にちょっかいを出そうとする森。これには上田も「やめろー!」と叫び、2人のやりとりに笑いの絶えないスタジオであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】森泉

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!