森泉のセレブ生活にスタジオ騒然!上田「小学校の時にひとりでニューヨーク!?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年1月18日放送の番組前半では、森泉の楽屋挨拶の様子や上田にリクエストした誕生日プレゼントの話題で大盛り上がり。後半では、森のセレブなエピソードから太田が憧れているという「サマーキャンプ」の話にまで発展し、話題の尽きない3人であった。

『太田上田』の動画を見る

森泉、小学生の時からニューヨークへひとり旅!

話題は森のセレブな生活ぶりについて。「0歳から食べてた」と幼少期からフォアグラを食べていたことを明かすと、太田と上田は驚きの声を上げた。


森「おばあちゃんの教えじゃないけど。ちゃんとした大人のものを食べてほしいんだって」

高級食材を食べて育った理由に、太田と上田も納得した様子。一方で、森はお子さまランチなども食べてみたかったと胸の内を明かした。

森の家族は物にお金をかけるよりも、経験にお金をかけてくれていたのだとか。そのため、小学生の頃から森はひとりで飛行機に乗り、ニューヨークなどに出かけていたそう。


上田「小学校の時にひとりでニューヨーク!?」
太田「すごいね!?とは言え危なかったよね?当時からニューヨークって殺人鬼しか住んでない…」
上田「そんなことはない!どんなイメージだよ!」

太田のニューヨークへのイメージにすかさずツッコミを入れる上田。これには森も大笑いした。

さらに東京都港区で生まれたという森に対し、太田は「考えられない。俺(埼玉県)北野だもん」と自虐する。これには上田も、「北野は北野でいいところなんだろうけど」とフォローするのだった。

爆問・太田、サマーキャンプに憧れを抱く!?

子どもの頃、アメリカのサマーキャンプに参加していたという森。その話に太田は興味津々の様子だ。


太田「サマーキャンプってどんなことするの?やっぱり焚火して、マシュマロとか…」
森「やるやる」
太田「やるの!?」

サマーキャンプの様子を想像して楽しそうな太田に、スタジオは大爆笑!

実は子どもの頃から太田はスヌーピーが好きで、『PEANUTS(ピーナッツ)』のファンクラブに入るほどだったという。会員に送られてくる冊子にチャーリー・ブラウンがサマーキャンプへ行く描写があり、憧れを抱いていたと語った。


また、ハロウィンの文化も『PEANUTS』の影響で、日本で浸透する前から知っていたそうだ。

上田は「けっこう早くから知ってたんだね」
太田「知らないだろ、お前なんか。熊本の田舎もんなんだから」
上田「馬鹿にすんな!お前なんか北野じゃねぇーか!」


2人のやり取りに森は、「チンケな戦い」とコメントし、スタジオは笑いに包まれるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】森泉

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!