アプリでも視聴可能(無料)

スギちゃんが番組スタッフに厳しい指摘!?松原朋美アナも困惑「びっくりするくらい文句言われてて…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年10月25日の放送では、前回に引き続き中京テレビの情報番組『キャッチ!』のロケ企画を担当する、お笑い芸人・スギちゃんと松原朋美アナが登場。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

スギちゃんが番組スタッフと揉める!?

ロケ企画が好評なこともあり、スギちゃんをベタ褒めする松原アナ。しかし、名古屋にある大須商店街でのロケで気になった出来事があったという。


ロケではスギちゃんが直接取材交渉をすることが恒例だが、その日は次に訪問する店がなかなか決まらず、待ち時間ができてしまったそう。ロケを初めて担当するディレクターに対し、スギちゃんが厳しく指摘していたことが明かされた。

松原アナ「『そもそもなんで大須なの?』『なんであのお店行かないの?』とか、『大須だから街ブラしようみたいなこと言ってたけど(本来の)企画とズレてない?』とか…」
春日「結構シビアな感じだね!」
松原アナ「びっくりするくらい文句言われてて…」

「文句」と言われたことに、思わず「おい!松ちゃん!」とつっこむスギちゃん。


スギちゃん曰く、「時間のゆるす限りさまざまな店へ行く」というロケ企画の趣旨とズレてしまうと思ったそう。

若林「いつもと違ったんですね?」
スギちゃん「そう、いつもと違った。(番組側が)新しいことをやろうとしている...こっちがついていけない...おかしいだろ!!」

しどろもどろになりながらも、最終的にキレ口調になるスギちゃん。
番組への熱い気持ちがあるからこそのスギちゃんの言葉だったが、最終的に「文句」として落ち着いてしまうのだった。

スギちゃんの調子が悪い日の謎とは…

話は変わり、スギちゃんが思う「松原アナの直してほしいところ」の話題に。


ロケでスギちゃんが調子良くしゃべっているにも関わらず、松原アナが「今日、調子悪いですか?」と聞いてくることがあったそう。

疑問に思ったスギちゃんだが、話を続けるうちに、松原アナが前日スピードワゴン・小沢一敬とロケをしていたことが発覚。

スギちゃん「それ(小沢とのロケ)と比べたらしくて!なんか俺が調子悪いみたいに見え始めて...」

「俺とロケする前の日に、すごい人と(仕事するのを)やめてほしい!」と笑いを誘うスギちゃんだった。


松原アナからは『オドぜひ』にあるお願いがあるという。

松原アナ「大事な時、ここぞという時にスギちゃんを出してほしいと思って…」
若林「それやっちゃうと、視聴者が球遅く見えちゃうからさ」

若林の辛辣な回答にスタジオは大笑い!
「(視聴者は)ぜひらーの速い球を見てるから…」とスギちゃんよりもぜひらーを評価する若林。


春日が「始球式の盛り上がりってあるから。(球の速さに関係なく)スギちゃんが来た!っていう…」と続けると、これにはスギちゃんも「俺プロとして投げてるつもりだよ!何が始球式だよ」とツッコミを入れるのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】スギちゃん、松原朋美(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!