アプリでも視聴可能(無料)

焼肉ドラフト後半戦![Alexandros]川上洋平に酷評!?くりぃむ・上田 「"パセリ定食"みたい」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年8月2日の放送では、先週に引き続き、[Alexandros]川上洋平の持ち込み企画「焼肉ドラフト」を開催!川上、太田、上田が指名した焼肉メニューが遂にすべて出揃う…!

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る(Locipo)

[Alexandros]川上の指名にツッコミ連発!

焼肉ドラフトの5巡目では、太田が「豚トロ」を指名した。


続いて川上が指名したのは「ユッケ」。

川上「もちろん生でも食べられますし、最悪焼けば…」
浜ロン「もう、肉を欲しちゃってるじゃないですか!」
太田「貧乏くせぇな、なんか!」
上田「ビビンバの肉とって、ユッケも焼いて…もっと肉の塊を焼けっつうんだよな!」

川上のコメントにツッコミを入れる一同。


ここまで川上が獲得したタン、ホルモン、サラダ、ビビンバ、ユッケというラインナップに、太田は「脇だね」とボソリ。続いて上田も、「メインがまだ来てない。前菜とか締めのほうが来てるけど、女の子行きたくないって!この焼肉パーティーは!」とツッコミを連発した。

一方の上田は「チャプチェ」を指名。


太田「必要ないわこんなの!」
上田「川上さん、チャプチェ要るよね?」
太田「なんなの?チェプチェって」
上田「だからあの…ゴムみたいなもんだよな?」

上田の例えに一同大笑い!肉ではなくチャプチェを選ぶ上田に、川上は「余裕を感じますね」と感心するのであった。

「焼肉ドラフト」最後の指名は…

焼肉ドラフトはいよいよ最後となる6巡目に。ここで太田は「海鮮盛合せ」を選択した。


上田「海鮮っていく?実際に焼肉屋さん行って」
太田「俺は頼まない。でもなんとなく『足りないのは何かな』って考えた」

ハラミ、ライス、レバー、ニンニク揚げ、豚トロを獲得している太田は、バランスを考えて指名したようだ。

続く川上は「チゲ」を指名し、すかさず上田が「ビビンバあるんだからよくない?」と口を挟む。


川上は自分のチョイスに自信がある様子だが、上田は「メインないよ。『パセリ定食』みたいなもんだよ」と例え、笑いを誘う。

そんな上田は、最後に「冷麺」を指名。「女の子とか最後『冷麺食べたい』って言うじゃない?」と女性を意識し続けるのであった。

それぞれの指名が出そろった「焼肉ドラフト」。後半では、上田がトレードの話を持ち掛け、思わぬ結果に…!

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン
【ゲスト】川上洋平([Alexandros])

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!