レジェンドへのお悩み相談に勝手に答える!?くりぃむ・上田「ローランドもひどくねーか!?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年8月16日の放送は、お悩み相談界のレジェンドたちに届いた相談に、太田と上田が勝手に答える「勝手にお悩み相談」企画。レジェンドたちに負けじと、太田と上田がガチ回答する展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

人生相談のセカンドオピニオン!?

番組に寄せられる視聴者からのメッセージ。これまで260通もお便りに答え続けている太田と上田は、今回お悩み相談界のレジェンドたちに届いたお悩みに対して勝手に答えていくことに。


お悩み相談界のレジェンドは、IKKO、ローランド、そして雑誌で数々の人生相談に答えてきた北方謙三の3名だ。

悩みに対して「ソープに行け」を多用することで知られる北方に、太田は「この人、何の参考にもならない!」とツッコミを入れた。一方で、「恐れ多いよ…」と腰が低い上田。


浜ロン「セカンドオピニオンみたいな…」
太田「聞いたことないよ!人生相談のセカンドオピニオンなんて」

浜ロンの提案に一同大笑いするのだった。

IKKOとローランド宛のお悩み相談に回答

まずはIKKO宛に届いたお悩み相談。「整形についてどう思いますか?賛成ですか?反対ですか?」という質問だ。


上田「整形って化粧してる期間を長くするようなもんでしょ?落とさない化粧みたいな。例えば、老眼のレーシックも整形みたいなもんじゃない?」
太田「20歳くらいの女の子って太ったの何だの言っても、大抵太ってないじゃないですか?『一個やりはじめると整形がやめられなくなっちゃった』っていうのをけっこう番組とかで見るんですよ。元がわからなくなっちゃって、まったく別人になってしまった人の話もありますよね…程度が、どんだけ~!」

IKKOのモノマネを唐突に披露する太田に、スタジオは白けた雰囲気に。これに対して上田は、「なに上手いこと言ったみたいな空気出してんの?どこで手応え感じてるんだよ!」とツッコミを入れた。


相談について、「もう自前が1番かわいいと本当に思う。君にはほほえみっていう最高のメイクがあるじゃないか」と答える上田。

対するIKKOの答えは、「メイクの力を借りて努力すれば整形なんてしなくても美しくいられる」という内容だった。これを聞いた太田は、「無難な答えだな」とコメント。


続いてはローランド宛のお悩み相談。「年中日焼けで真っ黒なんです。どうすればいいですか?」という質問だ。

上田「日焼けしてる女性好きだけどね。『トーストギャル』未だに好きですよ」
太田「どうせだったら極めたらどう?もっと黒くして、最終的には誰にも見つかんないくらいに」

気になるローランドの回答は、「俺クラスになると太陽みたいな存在だから、目の前の女性は必然的に日焼けする」というもの。


上田「よくこれで相談しようと思ったな!ぴーちゃん(太田)の答えもひどいけど、ローランドもひどくねーか!?」
太田「自分のことしか言ってない!」

IKKOとローランド宛に届いたお悩み相談に、勝手に答えた太田と上田。後半ではお悩み相談界の大御所・北方謙三に寄せられた相談に勝手に答えていく。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!