アプリでも視聴可能(無料)

関根勤がやってきた!爆問・太田「いつの間にこの人は常識人みたいになったの?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年8月23日の放送は太田と上田にとって「お笑い界の大先輩」である関根勤が登場。「ラビット関根」時代の話や太田が温厚な関根を怒らせた「27時間テレビ ガチ説教事件」の真相が明らかとなった。

『太田上田』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

関根勤と爆問・太田、因縁の対談!?

「上田さんが尊敬してやまないお笑い界の大先輩」として登場した関根。太田は「おかしい!俺も尊敬してますよ!」と声を上げた。


大先輩が来ると聞いて身構えていたという上田は、「よかった!」と安堵した様子。


上田「関根さん緊張"させない"人じゃん?」
太田「僕は若干緊張するんです」

以前、生放送の番組で温厚な関根を怒らせ「27時間テレビ ガチ説教事件」を起こした太田。後輩芸人の鬼越トマホークのネタをさえぎるなど、太田の暴走を関根が注意したのだとか。

その約半年後に、太田が出演するラジオ番組で和解はしているそう。関根自身も、若い頃はハチャメチャな芸風をウリにしていたそうで、太田の行動に理解を示したようだ。


しかし上田は、「若い頃の関根さんだよ?55、56(歳)じゃないよ?」と指摘。芸風が変わらない太田に、一同大笑いするのだった。

「ラビット関根」時代を振り返る

芸歴48年目の関根は、20代前半にラビット関根として『カックラキン大放送!!』に出演。「カマキリ拳法」をはじめ、コントでは変人的な役を演じることが多かったことを振り返った。

「あの時にSNSがあったら俺消えてた」と若手時代を語る関根。インパクトがある芸風だけに、好感度も高いとは言えなかったよう。当時は視聴者から苦情が来ても本人まで意見が届くことはなかったそうで、関根は「時代が生かしてくれた」と語った。


せんだみつおが司会を務めた番組『ぎんざNOW!』内の人気コーナーで、初代チャンピオンになったことをきっかけにデビューした関根。そこから48年間、レギュラー番組が途切れたことがないそうで、太田と上田は感心した。


関根の若手時代を知っている太田は、「27時間テレビ ガチ説教事件」の際に「いつの間にこの人(関根)は常識人みたいなことになったの?」と不思議に思っていたと明かした。それに対し、関根は「あれは非常識でも言うよ!」と反論するのだった。

関根を迎えたトークはまだまだ続く。番組後半では、太田と関根による「27時間テレビ ガチ説教事件」の真相に迫る展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】関根勤

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!