アプリでも視聴可能(無料)

ダチョウ倶楽部と爆笑問題の意外な関係!太田「ダチョウさんよりウケたいっていうのが目標でしたから」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年9月6日の放送では、上田が不在の中、若手時代の太田をよく知る先輩芸人・ダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが登場。爆笑問題との熱い関係が明らかとなり、スタジオは大盛り上がりに!

『太田上田』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

爆笑問題は壁を作っていた!?

今回、上田は体調不良のため欠席。代打で司会を務めることになった浜ロンに、太田は「怖いんだから、今日のゲストは…」と脅しはじめた。


ダチョウ倶楽部が登場すると、太田も加わり「ヤー!」とお決まりのギャグを披露!

太田にとってダチョウ倶楽部は元事務所の先輩にあたり、若手時代の爆笑問題をよく知る存在なのだとか。当時を振り返った肥後は、多数の芸人が出演するライブで「爆笑問題だけ壁を作ってた」と明かした。それを聞いた太田は、ウッチャンナンチャンやピンクの電話をはじめ、学生時代にテレビで見ていた人気芸人ばかりで緊張していたと弁明。


寺門「『あの人たちとは一緒にならねぇ』みたいな」
太田「それもありましたけど…」
肥後「あるじゃねぇか!」
太田「バカにはしてないけど、『芸風は違うな』と思ってました。ベタじゃないですか?」


太田の歯に衣着せぬ物言いに一同大笑い!寺門と肥後からもツッコミが入るのだった。

爆問・太田、ダチョウ倶楽部よりウケることが目標

前事務所にいた頃を振り返った太田。事務所のお笑いライブでトリを飾っていたダチョウ倶楽部は、観客から物凄くウケていたそう。


太田「『ダチョウさんよりウケたい』っていうのが、最初の僕らの目標でしたから」
肥後「でも(ダチョウ倶楽部より)ウケてたんじゃないかな?」
太田「ウケてました」

またしても遠慮せずに答える太田に、肥後は「一旦否定しろよ!」とツッコミを入れた。

肥後「(その当時のこと)ほぼ記憶ないんだよ」
寺門「自分たちのことで必死になってて」
太田「ダチョウさんのネタを舞台袖で見て、『これより絶対ウケる』って。そういう意識で毎回挑んでました」

ダチョウ俱楽部へ抱いていた思いを語った太田。当時、一緒に営業へ行っても話せず、まともに会話できるようになったのは最近のことだという。


太田「自分たちで番組やるようになって、何年か経ってダチョウさんがうちの番組に来てくれたりして。思い出話したりして、ようやくこれから話せるなっていう…すごく嬉しかった」
肥後「バチバチの関係が、だんだん雪解けでお互い歳とって…」

同じ事務所のお笑いライブで芸を磨いてきたダチョウ倶楽部と爆笑問題。思い出話に花を咲かせ、後半では寺門についてのある話題で、笑いの絶えないスタジオとなった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン
【ゲスト】肥後克広、寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!