アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田の例えツッコミに有田がインテリな返し!?爆問・太田「楽屋でネタ合わせしてない?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年9月27日の放送の番組前半​では、「太田上田 ブッコミヒストリー」と題し、上田の例えツッコミを紹介。引き続き上田の名ツッコミの数々を振り返り、番組後半では浜ロンが上田のツッコミに隠された“ある秘密”について暴露する展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


木本景子、くりぃむ・上田の例えツッコミに大歓喜!?

過去の放送では、台本に書かれた下ネタワードもさらっと読み上げてしまう木本に対し、上田のツッコミが炸裂するシーンも。


上田「『これは恥ずかしいんですけど』とかって抵抗はあったんだろ?」
木本「なかったです」
上田「なーーい!抵抗しろや!低反発枕かっ

例えツッコミを受けて、嬉しそうな木本。その様子にもすかさずツッコミを入れる上田であった。


また、視聴者が考えた「太田上田川柳」を発表する企画では、上田晋也部門として「コロッケと 唐揚げ、焼き芋 ポップコーン」という一句が選ばれた。上田が過去の放送で披露したものまねを並べた川柳を太田と木本は大絶賛するが、番組を見ていない人には理解できないと上田は指摘。

木本から「気になった人は、ぜひこの回を見ていただきたいですよね」とフォローを入れると、上田は「宣伝の仕方がうまいなあ。アラスカでクーラー売れるよ」とコメント。


それを聞いた木本は、「新しい!メモします!」と大喜びするのだった。

くりぃむ・上田のパソコンには「ツッコミフォルダ」が!?

過去の名ツッコミを振り返った太田と浜ロン。ここで浜ロンから上田のツッコミにまつわる秘話が明かされた。


浜ロン「20年くらい前かな。上田さん家に行ったときにチラっとパソコンのトップ画面を見たら、『ツッコミ』っていうフォルダがあったんですよ」

浜ロンからの暴露に、スタジオ一同大爆笑!

太田「ちょっと、それ見たいね!(ツッコミを入れる)あてもなく書いてるのアイツ!?」
浜ロン「だとしても、(ツッコミの)引き出し開けるスピードが異常に早いんですよね」

「どんだけこの話題広げるんだ?マリー・アントワネットのスカートか!」という例えツッコミが紹介されると、太田は「シビれる~!」と思わず声を上げた。「上田はツッコミに少し知性を入れたい」と分析する太田に対し、浜ロンは上田が司会のクイズ番組で起きたエピソードを話し始めた。


浜ロン「(くりぃむしちゅーの)有田チームが次の作戦を練ってたんですけど、その時間が長かったんです。上田さんが『ずいぶん長く話してるけど、まさかローマ法王を決める“コンクラーヴェ”してないよね?』って言ったんです。そしたら、有田さんがそのときのコンクラーヴェの候補の人の名前を2、3人言ったんですよ」
太田「有田もすごいね!」

くりぃむしちゅーの2人の発言から感じる知性の高さに驚く太田だが、「それ楽屋でネタ合わせしてない?」と疑い始めるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!