アプリでも視聴可能(無料)

爆笑問題がYouTubeチャンネル開設!太田「テレビで俺らができなかったことを…」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年10月4日の放送の番組前半では、太田と上田のメール内容が明かされた。後半では爆笑問題が開設したYouTubeのコントチャンネルについての話題となり、上田へ出演のオファーを持ち掛ける展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


くりぃむ・上田、自分のいない番組を見るとヘコむ!?

上田不在の放送回を振り返り、太田は「ダチョウ(倶楽部)さん会いたがってたよ。見ていただけましたか?僕と浜ロンの大活躍を」と問いかけた。


上田「いや、見てないんだけどさ」
太田「見てないのかよ!」

自分が出演していないレギュラー番組を見るのは、「意外とヘコむ」と明かした上田。自身が出演するクイズ番組では、代わりに俳優の藤木直人が司会進行を務めていたという。


上田「オンエアを見たら(出演者が)のびのびしてるの。いっぱい喋ってるし、俺じゃないほうがいいんじゃねぇかって…」
太田「メディア王でもそう思うんだね」
上田「メディア王じゃない(笑)。で、ほかの番組も見たわけよ。そっちもみんな楽しそうにしてさ。そしたら番組史上最高視聴率なんだよ、俺がいない時が」

これについて太田は、「上田不在」が関心を集めて視聴率を高くしているとフォロー。

太田「『サンデー・ジャポン』で田中がいないとき、あなたが来たときの視聴率は頭抜けてましたからね。あの時の田中の気持ちは、さぞかし辛かっただろうと思いますよ」


上田はスポーツ番組で共演している、元阪神タイガース・赤星憲広から「この間の『太田上田』観ました!面白かったです!」と話しかけられたそう。

上田が「何の回?」と尋ねると「上田さんがいなかった回」との返答が。「なんで俺がいなかった回、おもしろかったんだよ!」と叫ぶ上田だった。

爆笑問題がYouTubeでコントチャンネルを開設!

話題は爆笑問題がYouTubeに開設したコントチャンネルについて。


上田「何分くらい撮ってるの?1回のコントを」
太田「15分くらい回してるのかな」
上田「15分のを何分くらいにしてるの?」
太田「あのね、YouTubeってのはね、15分はちょっと長いです。知らないと思うけど」

上田がYouTubeに疎いと決めつけ、知識を披露する太田。結局10分ほどの動画にしていることを話すと、上田からは「大体の予想通りだったよ」と冷静に返されるのだった。


太田は、「テレビで俺らができなかったことを『YouTubeならできるのかな』って思って…」とチャンネル開設の経緯を語った。さらに太田は、上田に「今度出てくださいよ」と出演をオファーし始めた。

上田「全然いいよ、俺がやるような役があれば」
太田「ただ芝居がヘタだから」
上田「ヘタ。それは致命的にヘタ!」

芝居が下手だと言われるも、即座に認める上田。

太田「でも、ぜひ出てください!それもまたネタになりますから」


若手芸人もYouTubeチャンネルを見てくれていると明かした太田。霜降り明星・せいやからも逆オファーを受けたそうだ。

太田「制作費がないですからね。『タダでも出ます』と言ってくれる人が多いんだよ」
上田「金は別にいらないけどね。タダでも楽しいことできればね」
太田「タダで…!?ギャラにうるさいって聞いてて…」
上田「嘘つけ!言ったことあるか、そんなこと!」

太田と上田のトークに、一同大笑い!上田がコントチャンネルに出演する日を心待ちにする太田であった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!