アプリでも視聴可能(無料)

ボキャブラメンバーと大忘年会!小島奈津子「1番絡みづらかったのは間違いなく太田さん」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年12月20日の放送では、『ボキャブラ天国』で共演していた古坂大魔王、X-GUNの西尾季隆とさがね正裕、小島奈津子をゲストに迎えて「太田上田大忘年会」を開催!番組の裏側や初告白の新事実が大放出される展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ボキャブラ時代の仲間で1番絡みづらいのは…

忘年会がしたいというゲストが集まり、すでにスタンバイしていると聞いた太田と上田。


太田「そんなに大勢の人が!?」
上田「どれだけ集まってるかわからない」
太田「今まで話題に出た人が全員集まってんの!?アンミカとか…」


ゲストを予想しつつ扉を開くと、古坂大魔王をはじめとするボキャブラ世代の仲間4人が!あまりのテンションの高さに、太田と上田は一旦扉を閉じてしまう。

『ボキャブラ天国』でアシスタントを務めていた小島奈津子とは久々に再会した太田と上田。懐かしのメンバーを揃えて忘年会がスタートした。

太田は、ラジオ局の廊下を歩いているときに小島が出演しているラジオ番組が聴こえてきたことがあるという。どこかのスタジオに小島がいると思い、太田はしばらく廊下に立ち止まってラジオを聴いていたそう。


すると、番組内では「今までで1番絡みづらかった人」の話題で、小島が「間違いなく爆笑問題の太田さん」と発言していたのだとか。

太田「ここにいて聴いてんだよ!?いい加減にしろ!」
上田「実際におっしゃったんですか?」
小島「言いました」


共演していた際に、番組を進行したい小島に対し、太田のおかげで予定通り進めないことが多かったよう。当時を振り返り、小島は「それをハンドリングするのが局アナみたいなところがあるので、楽しかったですよ」とフォローするのだった。

X-GUN・さがねの豪遊エピソード?

久しぶりの再会に、古坂は「嬉しくないですか?このメンツで久しぶりですから」と楽しそうな様子。


古坂「(当時について)僕と上田さんと西尾さん、人気なかったですよ」
上田「あとBOOMERの伊勢さん」
古坂「がねさん(さがね)とかはすごい人気あったけど」

さがねの人気ぶりについて振り返るスタジオメンバー。

ここで上田は、さがねが「フルーツでもシャンパンでも入れんかい!金ならあるわ!」と言っていたというエピソードを暴露!さがねも「当時、財布の中に10万は入れてたんで」と明かすが、「少ないわ!シャンパン頼めるか10万で!」と上田からツッコミが入った。


話題はピコ太郎として再ブレークを果たした古坂について。

太田「ピコ太郎の活躍はすごいと思って見てたの?」
小島「すごいと思って。やっぱり才能を温めてたんだなと思いました」
古坂「いや、(当時も)エンジンフル回転でしたよ…何やってもダメ」


番組終了後のそれぞれの活躍についても、話に花が咲く仲間たちであった。

『ボキャブラ天国』時代の思い出が語られた前半。引き続き後半でも、上田の服がダサかった話など懐かしいエピソードで大盛り上がりとなった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】西尾季隆・さがね正裕(X-GUN)古坂大魔王  小島奈津子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!