アプリでも視聴可能(無料)

自称「ポジティブでキレイめなデブ」体重130kg青年の悩みを克服!?リアルで怖い訓練にオードリー・春日「いや、私は大丈夫」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年8月1日の放送分では、自称「ポジティブでキレイめなデブ」のモトキさんが登場。「日々成長を続ける自分の体に恐怖を感じる」と話し、体型による悩みを打ち明けた。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


お菓子コーナーをバラバラに!?

「気づいたら、こんなことになってしまいまして」と笑顔で体重について話すモトキさん。現在130kgあるそうで、「もう止まらなくて」と続けるとスタジオは笑いに包まれた。


その様子に若林は、「100㎏超えている人にしちゃ、キラキラした目」と印象について語った。するとモトキさんは、「自分の幅の感覚がわからない」と相談し始める。

モトキさん「『ヴィレッジヴァンガード』に入った時に、(店内の通路が)細いじゃないですか。お菓子コーナーとかをバラバラにしちゃう…」

モトキさんのエピソードに、オードリーの2人は手を叩いて大爆笑!


そこで今回は、『ヴィレッジヴァンガード』のように陳列されている通路を再現し、物を落とさずに歩く訓練をすることとなった。

らおうが見守る?緊張の訓練

訓練をするにあたり、番組の美術スタッフである「らおう」さんがスタジオの隅にスタンバイ。らおうさんの威圧感が漂うと、モトキさんは「一番嫌なことが、怒られることなんですよね」と心境を語った。


シマウマのオブジェに城の模型など、美術セットがあふれんばかりに並ぶスタジオの棚。通り抜けのポイントについて阿部アナから案内を受け、モトキさんが訓練に挑むことに。

さっそく横歩きで通路に入っていくモトキさん。すると体があちこちにぶつかり、シマウマのオブジェが揺れ、積み上げられたトイレットペーパーがポロポロと転がってしまう。


上部にモニターがあるエリアでは、四つん這いになって頑張るモトキさん。「あんな店ねえだろ!」と若林はツッコミを入れた。

モトキさんがチュウキョ~くんのぬいぐるみを落としてしまうと、らおうさんは眉間にしわを寄せて険しい表情に。


なんとかゴールへたどり着いたモトキさん。番組スタッフが事前に試した時のタイムは40秒だったが、モトキさんのタイムは1分12秒という結果に。

若林「らおうの表情、どんな感じか(カメラで)抜けます?…あー。倒してくれちゃったよねという。ギリギリ耐えてくれてるって感じだけどね」
春日「これはリアルだね。もっとしかめ面だったら、バラエティ感あるけど」


若林が「モトキは春日にもやってほしい?」と尋ねると、「痩せて春日さんみたいな体になって帰ってきたいんで、まずちょっとお手本を」と答えるモトキさん。
しかし春日は「大丈夫です」と笑顔で断るのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】モトキさん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!