アプリでも視聴可能(無料)

櫻坂46に太田上田ファンを発見!?くりぃむ・上田を「神様」とあがめるアイドルとは!?『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年5月2日放送分の前半は、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の話題で盛り上がった。後半は人気女性アイドルグループの中に、『太田上田』ファンがいることが発覚するのだった!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


上田の困った運転手が登場

日本中が盛り上がったWBCの話から、上田の運転手を務めるお笑い芸人の話に発展。

その人物は野球に興味がないようで、WBCの決勝戦も観ていなかったのだとか。上田は、野球に興味がないことはまだいいとしても、芸人でありながら「村神様」という流行語を知らなかったことについては問題だと感じたよう。

そのほか、日本の歴代総理大臣があやふやだったり、ウクライナの大統領を「バイデン」と答えたりするなど時事全般に弱い様子。


上田が「あいつ(芸人)辞める気配ないんだよ。辞める気配ないどころか、アイツあそこで今も笑ってるんだよ」と指さした方向に、上田の運転手・はらがニコニコ笑顔で立っている。


太田「ニコニコしてる場合じゃない!」
上田「あいつ、どんだけ説教しても全部あの顔でごまかしていくのよ!」
太田「褒められてるわけじゃないんだよ」

はらは、「コンビで漫才やってます。しゃべくり漫才みたいな」と自己紹介。”中華大満足”というコンビで、ボケを担当しているのだとか。もともとはツッコミだったようだが、「お前、絶対にツッコミじゃないぞ」と上田に言われて転向したとのこと。


太田が「スポーツは何かやってたの?」と聞くと、はらは「卓球やってました。県の新人戦でベスト8」と答えた。リクエストに応え、卓球のフォームを披露しながらフェードアウトしていくはらの姿を見て、「キャラクター的にはいい」と太田はつぶやく。

満足気な様子のはらを見て、上田は「何あいつ。『手応えあり』みたいな顔してんだよ」とコメントするのだった。

上田を”爆発的面白さの神様”とあがめる女性アイドル!?

話は変わり、「大人気女性アイドルグループに『太田上田』ファンを発見した」という話題に。その人物とは櫻坂46の大沼晶保で、自身のブログでも『太田上田』が好きだと公表しているよう。

上田「あー!大沼ちゃんな!この間、初めて番組で会ったわ。応援してくれてるって言ってたわ」

上田が出演したラジオ番組のリスナーから、大沼がくりぃむしちゅーのファンであるという情報が寄せられ、テレビでの共演が実現したようだ。


大沼のブログを見ると、「初めての実物上田さんも爆発的に面白くて優しくて、やはりあのお方は神様でした」と写真とともに投稿されている。

太田は「村神様以上の“上田神様”!」と上田をいじった。

上田「ありがたいね。『太田上田』も見てくれてたんだね」
太田「普通隠すよね?アイドルは、こういうのって」
上田「そうね。なんで隠すんだろうね」

大沼をはじめ、櫻坂46メンバーの何人かをゲストに呼びたいという話に発展する。


太田は「俺、緊張して何も話せなくなっちゃう!」と言うが、上田は「いいじゃん、たまにはきれいな若い女の子」と櫻坂メンバーの出演に乗り気なよう。

しかし太田は、ある理由から櫻坂メンバーが出演すると「何も話せなくなる」と言う。上田もその理由を聞いて、「じゃあやめとこう!撮れ高ゼロになる」と意見を変えるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!