アプリでも視聴可能(無料)

史上最強のクラスが完成!?くりぃむ・上田「こんなどぎついクラス見たことねぇ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年5月16日の放送分は、最強のクラスを作ろう企画の第二弾!前半では濃いメンツのクラスメートが続々と決まり、残す枠もわずかに。後半では、番組ではおなじみの“あの女性”が昨年に引き続きクラスメートに!?さらに担任の先生も決定する。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


番組ではおなじみの○○○○が…

上田が引いたのは、世界のホームラン王「王貞治」。超大物の登場に「手に負えないよ!このクラス」と、上田は困惑。


上田「こうなったら、キムタク、クラスメートでいいわ。別にいいもん、もう恋愛とかないから」

クラスの女子の人気をさらわれてしまうという理由で、一旦クラスメートではなく「先生」にしていた木村拓哉をクラスメートへ戻すことに。そのため、「担任の先生」枠が空いてしまう。

「王貞治」は娘の名前が「理恵」という繋がりで、「柴田理恵」の隣に置くことに。浜ロンは「そんな理由で!?」とツッコミを入れる。


そして次に太田が引き当てたのは、番組で度々話題に上る「アンミカ」。

太田「主役!帰ってきました!待ちに待った真打ち登場」
上田「昨年同級生だったわけじゃん?急に先生ってあるの?アンミカ」
太田「アンミカはクラスにいてほしい。生徒として」

アンミカが昨年に引き続き、クラスメートに加わるのであった。


上田「背脂を大ジョッキで飲まされてる感じだわ」
太田「胃が休まる暇がないよ」

濃いクラスメートばかりがそろった席次表を、改めて見た太田上田は嘆くばかり。

「先生」は超大物アーティストに決定!

クラス決めも終盤に差し掛かり、上田が引き当てたのはピースの「又吉直樹」。

上田「又吉も髪の毛邪魔だから、後ろ(の席)にしなきゃいけなくなる。モジャモジャのやつはとりあえず後ろに…」


次に太田が「大変な人引いちゃいました」と恐れおののきながら出したのは、ロック歌手の「内田裕也」。

上田「もうだめだ!学級崩壊。厳しいよ、ここで裕也さんは。クラスメートとしてはしんどいよ」

終盤にクセの強いキャラがクラスメートに加わり、ますます席決めが難航する。

上田「裕也さんとブロディは、そばに置いといてもいいのかもしれない」
太田「ブロディは完全に裕也さんの子分になりますね」
太田「又吉ともうまくやるんじゃないですか?MISIA」
上田「何を根拠に!?」

上田は「転校生(カード)で変なのばっかり書くからだよ」と、太田に対しての不満をあらわにした。


「先生」を一番最後に引くことにした太田上田は、最後のクラスメートを決める。上田が引き当てたのは「浜辺美波」。

上田は「こういうの、もっと早く引きたいよ!」と、ようやくテンションが上がった様子。

クラスメートが全員出そろい、いよいよ「先生」を決めることに。太田がくじを引いたが「言いたくない」と発表を渋った。

太田が引き当てたのは、ある超大物アーティスト。上田は「こんなどぎついクラス見たことねぇ。早くクラス替えしてぇ」と再び嘆くのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!