アプリでも視聴可能(無料)

ピッタリ30秒がわかる!?ヨガインストラクターが登場 その体内時計にオードリーら騒然『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2023年5月15日の放送分では、「ある理由でピッタリ30秒がわかる」というヨガインストラクターの増田慶太郎さんが出演。本当にピッタリ測れるのか、番組で検証する!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ヨガと体内時計は関係がある?

「ある理由でピッタリ30秒がわかる」という、ヨガインストラクターの増田慶太郎さん。インドで3ヶ月の修行を積み、インストラクターの資格を取得したのち、ヨガを教え始めたそう。「ヨガと(体内時計で測る)30秒は関係があるの?」と若林が問うと、増田さんは2つの理由をあげた。


増田さん「インドのヨガは『体と心を整えていこうね』っていうのが基本で、心が整えられるっていうのがまずあるんですけど…」

「僕、中学校から大学まで陸上部の長距離走をやっていて。何周もトラックを走って、自分でストップウォッチを止めるので、それで時間感覚が研ぎ澄まされてて」と続ける増田さん。

ヨガと陸上で鍛えられた増田さんは体内時計で30秒を測ると、ほぼピッタリなのだとか!誤差はあっても「0.5秒以内」と断言する。


若林「(ピッタリ30秒を当ててみて)29秒、31秒だったら失敗でもいいくらいですか?」
増田さん「ああ、もう、そうです」
若林「10秒とかだったらわかるけど、30(秒)って長いから」

増田さんの特技に期待が高まっていく若林。さっそく、披露してもらうことに。

ピッタリ30秒計測チャンレジ!

ストップウォッチを手にした増田さん。体内時計で30秒を測って、ストップボタンを押すチャレンジに挑む。


若林「我々は静かにしてたほうがいいですよね?」
増田さん「喋ってもらってもいいです」
若林「え~?邪魔になりませんか?増田さんに喋りかけてもいいんですか?」
増田さん「喋りかけてもらってもいいですけど、反応はできないです」

終始にこやかな増田さんは、落ち着いた様子で30秒チャレンジを開始した。計測を待つ間、若林が「増田さん!」「なに?」と一人二役で声をかけ合う寸劇を披露してスタジオは爆笑!


突然、「はい」と増田さんが合図し、ストップボタンを押す。果たして、ピッタリ30秒になっているのか!?ストップウォッチの画面には、スタジオ騒然となる数字が現れるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】増田慶太郎さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!