クールポコ。&古賀シュウが新ネタ披露!太田は審査員長の手腕発揮!?『太田上田』クリスマスパーティー編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2020年12月22日放送分は、「太田上田クリスマスパーティー編」です。

コロナ禍で大打撃を受けた芸人3組が登場。
おうち時間で考案した新ネタを『太田上田』で初披露します。

2人が満足できればクリスマスプレゼントをお渡しします!判定するのは太田さんです。


太田上田ネタでプレゼントGET!?
クールポコ。

仕事の9割が営業だというクールポコ。は、コロナ禍で収入がほぼゼロに。
今までは年始に餅つきのイベントに呼ばれることが多かったのですが、その依頼も今年は来ていないそうです。

そんなクールポコ。がプレゼントとしてお願いするのは、「子どもの勉強机」。
「こういうのがプレゼントって初めて聞いた」と驚く太田さん。
クールポコ。小野まじめさんの小学生の娘さんが、勉強机を欲しがっていたためプレゼントしたいそうです。


早速、新ネタを披露。
そこにはダニエル・クレイグになろうとした上田さんの髪型や、法廷で喋りすぎて裁判長に注意された太田さんについてなど、『太田上田』ならではのネタも!


しかし太田さんのジャッジは、プレゼントGET失敗!
これには小野さんが「なーにぃ!?やっちまったなあ!」と叫びます。


「子供が可哀想だから!あげろ!」と上田さんも説得しますが、なぜか太田さんは「ここは厳しく」と厳密な審査をしたいようです。

古賀シュウ新作モノマネ

続いて登場したのは、モノマネ芸人の古賀シュウさん。
今年3月に24個下の女性と再婚した古賀さんですが、結婚式や新婚旅行を断念したそう。
そのため、欲しいプレゼントは旅行券2万円分です。


『半沢直樹』の登場人物たちのモノマネや、『今日から俺は!!』の佐藤二朗さんなどのモノマネを披露します。


大盛り上がりでしたが、太田さんの判定はプレゼントGET失敗。

「他の番組なら全然合格していると思いますよ。でもこの番組は結構厳しい」(太田さん)
「なんで!この番組は一番ゆるい番組だよ」(上田さん)
「でもネタに関してはかなり厳しくやらせてもらってる」(太田さん)
「モノマネ番組の審査委員長みたいだなぁ」(古賀さん)


果たして太田さんの合格を勝ち取る芸人は現れるのか!?
後半に続きます。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】クールポコ。、古賀シュウ、AMEMIYA
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!